最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:41
総数:327731
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、肉じゃが、ジャコ入り海藻サラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「おおきなかぶ」の音読をしていました。みなさんカブを引っ張るところは上手に音読できていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作

(県)農業生産局果樹園芸課から提供していただいた県産のモモの絵を描いて俳句づくり!コロナ禍でなかったらデザートづくりに挑戦する予定でしたが…。どんな作品ができたのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 2年生 体育

どちらのクラスもバタ足の練習をしました。皆さん早くなりましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会2

織姫と彦星に扮した児童会の役員さんが出演の…。見えないところで準備もいろいろ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会

縦割り班ごとに部屋に分かれて飾りづくり!自分の願い事も笹にくくって児童玄関に…。毎年地域の方が、この行事に合わせて取りに行ってくれています。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅シロップ完成3

最後には、梅も分けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

梅シロップ完成2

慎重に、慎重に…
画像1 画像1
画像2 画像2

梅シロップ完成1

梅シロップが完成しました〜‼
約3週間、みんなでぐるぐるビンを回したおかげで美味しく仕上がりました。
完成した梅シロップはみんなで慎重に分けます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せいぶっこ応援団

児童玄関前の掲示板の飾りを…。さしできちんと図りながら作成してくれていました。
画像1 画像1

今日の給食(げんきっ子こんだて)

今日の献立は、ごはん、牛乳、ほしのハンバーグ、大根サラダ、たなばた汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽

木琴を使って…。演奏するところまではいきませんでしたが、一つひとつ音をていねいに奏でていましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

すきなものをかんがえて、おはなしをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 体育

小プールの長い方をつけって「けのび」と「バタ足」の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 6年生 算数

資料の調べ方についての勉強!数直線を使って、散らばりの様子についてノートに…。細かい作業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育

平泳ぎの基礎練習をしました。あおり足になっているので先生が一人一人に…。また、泳げる児童は、みんなに模範泳法を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科

今日は復習テスト!担任の先生の代わりに校長先生が…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、シイラのバジルフライ、キュウリのさっぱりサラダ、カボチャのポタージュでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

今日も泳力別に分かれて…。ビート板を使ったり、けのびの練習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作

うちわを作成中!どんな絵のうちわができるのかな?楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972