最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:41
総数:327731
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

6年生 外国語

旅行代理店の店員になりきって、おすすめの国を紹介!イタリアや中国、カナダなどいろんな国の紹介文を作成しました。わからないところは、ALTの先生に助けを求めて…(当然担任の先生にも)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、コーングラタン、グリーンサラダ、ポークビーンズでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科

台風と気象情報についての勉強をしていました。台風はどこで発生?いろんな疑問を担当の先生から…。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽

それぞれ班に分かれて…。2班さんは「くまもと」にリズムをつけてアンサンブル!なかなかむつかしい!でも楽しそうにリズムをとりながら…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 2年生 体育

今日は大きい方のプールも使って…。しっかりバタ足できていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、サケのレモンソース、おかか和え、ジャガイモの味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科

大仏像はどのようにしてつくられたのか?あたかも担任の先生が見てきたかの如く説明していましたよ。一緒につくってたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

ペンギンが3わ水の中に…。陸にいるのは何わ?計算式もみなさんしっかり書けていましたよ。
画像1 画像1

2年生 図画工作

色鉛筆を使って何を描いたのかな?みなさん集中して…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

今までの復習をして…。垂直と平行についての勉強をしていました!少しずつむつかしくなってくるので、しっかり理解していこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 3年生 体育

今日も泳力別に分かれての練習!バタ足もきれいに足を伸ばして…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回PTA役員会

19時30分より役員会がありました。環境整備作業と運動会の反省(活発な意見等が出ました)を中心に話し合いました。
なお、環境整備作業については、8月28日(日)午前7時30分〜PTA役員のみで実施いたします。お知りおきください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、肉じゃが、ジャコ入り海藻サラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「おおきなかぶ」の音読をしていました。みなさんカブを引っ張るところは上手に音読できていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作

(県)農業生産局果樹園芸課から提供していただいた県産のモモの絵を描いて俳句づくり!コロナ禍でなかったらデザートづくりに挑戦する予定でしたが…。どんな作品ができたのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 2年生 体育

どちらのクラスもバタ足の練習をしました。皆さん早くなりましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会2

織姫と彦星に扮した児童会の役員さんが出演の…。見えないところで準備もいろいろ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会

縦割り班ごとに部屋に分かれて飾りづくり!自分の願い事も笹にくくって児童玄関に…。毎年地域の方が、この行事に合わせて取りに行ってくれています。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅シロップ完成3

最後には、梅も分けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

梅シロップ完成2

慎重に、慎重に…
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972