最新更新日:2024/05/18
本日:count up27
昨日:108
総数:328805
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

6月29日 今日の給食

今日の献立は、ムギごはん、牛乳、厚揚げとタケノコの中華炒め、昆布和え、ブドウゼリーでした。やっぱりぜりーはおいしかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業!英語でそれぞれの行事で自分が欲しいものは何?クリスマスとお正月しっかり英会話の様子聞き取れたかな?お年玉は外国ではないようなので…。「otoshidama」と書くようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

ちょうどテストが返却されて、先生から問題の解説をしているところでした。解けなかったところを熱心にプリントに書き込んでいましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 国語

スイミーが出会った海の生き物たちを描くところでした。どんな作品になるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年B組 体育

みなさんワニになったり、先生の笛の合図でバタ足をしたり!時間がたつのが早いプールでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科

和歌山県の地形や人口についての勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日 今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、メバルのアクアパッツァふう、ビーンズサラダ、じゃがもちスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 梅シロップづくり

まだまだ砂糖は解けきっていませんが、着実に梅シロップに近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

新出漢字について例文を挙げながらしっかり覚えていました?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

復習プリントに取り組んでいました。ちょっと前の内容だったけどできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

拗音(小さいや、ゆ、よ)と促音(小さいつ)の勉強中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

小数の入ったかけ算!位取りに注意して計算していこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 国語

新出漢字の勉強中!そら書きをして書き順もしっかりも覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

泳力別に分かれての練習中!少しづつ水に慣れて25メートル泳げるようになろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 国語

「じぶんでくふうしてメモを取ろう!」作品の特徴をメモしたものを読み上げて…。どのねんど細工かわかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 今日の給食

今日の献立は、ぶたキムチ丼、牛乳、茎わかめのコリコリ和え、トウモロコシでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後ふれあいルーム

今日は3年生!参加者は少なかったですが5人で、色画用紙や折り紙などを使ってケーキ(バスケットかご)づくりをしました。いつもお手伝いいただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

4年生の手本を見ながら…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

プールの壁に沿ってみんなで「だるま浮き」や「けのび」の練習!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 体育

授業の終わりかけに…。少しの時間でしたが、先生の笛が鳴るまで自由水泳!笛が鳴ったらみんなプールサイドに上がって…。無事に水泳学習を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972