最新更新日:2024/05/02
本日:count up25
昨日:52
総数:327715
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2年B組 算数

担任の先生からタブレット端末に問題が送られ、それに解答をして先生に送信!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年制 国語

みんな大好きな「おおきなかぶ」のテストに挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

図形の特徴を考えてどの四角形の仲間になるのか?みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、とりにくの照り焼き、マヨネーズサラダ、厚揚げ入り味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

山小屋で3日間過ごすために何を持っていくべきか?各班に分かれ、それを選んだ理由や使い方などを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

日本の人口で年齢別や男女別のグラフから、どのようなことがわかるのかをみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育

今日も泳力別に分かれ練習!先生からアドバイスをもらいながら、一生懸命練習していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日 2年A組 体育

バタ足とけのびの練習をしました。そのあとみんなで流れるプールをつくって…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 算数

デシリットルとリットルの関係についての勉強をしたので、次にミリリットルとの関係について教えてもらっていましたよ。おうちでも「かさ」について聞いてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

各コースに分かれて50メートル、25メートルをクロールで泳ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、イカのフリッターのトマトソース、三色サラダ、コンソメスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 体育

はじめは恐々とやっていた「けのび」もしっかり壁をけって…。つみかさねは大切ですね。そのあとビート板を使ってバタ足の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科

都道府県別の地図帳をもとに今日は「川」のつく県を3つ探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

今日も「おおきなかぶ」を元気な声で音読しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

山小屋で3日間過ごすとしたら何を持っていく?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 6年生 家庭科

先日からタブレットケースを制作中!いよいよミシンを使って…。ニコニコ顔でミシンを扱っていましたよ。おうちでもお願いしては?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生 合同体育

大プールでは合同記録会!どこまで泳げるのかな?プールサイドでは声援できないので拍手を送りながらの応援をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

どちらのクラスもかさの勉強中!1リットルよりも小さいかさを表すには…。デシリットルを習いました。生活の中であまり耳にすることはないですが、おうちでも聞いてあげてくださいね。最近は1リットルの牛乳パックがなくなりつつありますので…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(セレクト給食)

今日の献立は、ごはん、牛乳、ジャガイモのカレーそぼろに、はりはり漬け、サクランボゼリーまたはソーダフロートゼリーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

ビート板を使ってバタ足の練習をしました。みなさんプールの端まで早く進むことができています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972