最新更新日:2024/05/18
本日:count up35
昨日:108
総数:328813
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

6年生 算数

分数の割り算の勉強!じっくり考えればわかるはず!がんばれ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

小数のかけ算!どう考えるとわかりやすく計算できる?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業!はじめに英語で挨拶をした後、色鉛筆で色を塗りながら、それぞれの色を英語で発音!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

文書問題や絵を見ながら式をつくって計算!少しづつむつかしくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽

音楽室にお邪魔をしたら「まきばの朝」「歌のにじ」「風のメロディー」をニコニコ顔で歌っていました。また、クラッピングファンタジーをリズムにのせて手拍子を…。ノリノリでとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、サバの味噌煮、寒天サラダ、高野豆腐の煮物でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応急手当研修

いよいよ今週末から水泳の授業!先だって、橋本消防本部より2名の消防隊員さんを迎え、研修を行いました。心肺蘇生とAEDを使った救命処置の訓練!水の事故だけでなく、交通事故をはじめ、いろんな災害により負傷した方の命を救うため約2時間の充実した研修となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科

橋本・伊都・那賀租税教育推進協議会『おかい商店』の岡井氏をお招きしての租税教室がありました。税金の種類やどのように使われ散るなど、いろいろなお話が聞けたのと机の横にある1億円のアタッシュケースが!?(岡井氏も校長室に持ってくるのも…)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

西部小学校の校歌を歌った後…。リズムをとりながらブン!ブン!ブン!と…。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

電動ミシンを使って…。使い方が少し危なっかしいかなと思いきや…。しっかり縫えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作

「ころころガーレ」作成中!どんな作品ができるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 明日の準備

明日の田植えに向けて苗の植え方についての説明をしっかり聞いていました。うまくできるかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年B組

1年生を案内する教室についてのまとめ!しっかり説明できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 国語

同じ部分をもつ漢字についての勉強!「つくり」や「かまえ」の基本を習っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日 今日の給食

今日の献立は、ビビンバ、牛乳、チヂミでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作

台紙と割ピンを使って「くるくるランド」をつくりました。まわる舞台にのせる人や動物、背景を考えながら…。どんな作品ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッズサポートスクール3

2年B組では、人に迷惑をかけた時、正直に話すことや謝罪することの大切さについて学びました。3つのクラスに携わっていただき、また貴重な時間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッズサポートスクール2

2年A組では、 はじめに『いかのおすし』のお話の後「生活の中でひとにいやなおもいをさせていない?」をテーマに授業をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッズサポートスクール

5年生と2年生に和歌山県警察本部生活安全部少年課の方を迎えての授業がありました。5年生では、物事の善悪を考え、軽はずみな行動をしないためにどう行動すればいいのかについてお話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、カキとひね鳥のカレーライス、牛乳、じゃこサラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972