最新更新日:2024/05/18
本日:count up36
昨日:108
総数:328814
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

4年生 外国語

「今日の天気は?」日常のことを英語で…。しっかり英会話していましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年生 合同体育?

竹太鼓の練習!たたくタイミングがあってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

元気よく「校歌」「BINGO」を歌った後…。「メヌエット」を静かに聴いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

タブレットを使いながら、アサガオの観察を記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 3,4年生 合同体育

運動場のコンディションが悪かったので予行は明日に延期!体育館で演技の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、ポテトとお米のササミかつ、キュウリとブロッコリーのサラダ、キノコスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 総合

田植えの季節がやってきました。いつもアドバイスいただいている方を招いて、モチ米のもみまきを行いました。来月田植えをする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

運動会の太鼓の練習!竹太鼓の代わりに机を…。息もあってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

ほうれん草のおひたしをつくりました!家でも調理できるのでは…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

余りがでる割り算のひっ算問題に挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業!先生から書き方を教えてもらって、4本線のプリントへ一つづつていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

大きくなったプチトマトを観察し、そのあと支柱をつけてベランダに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会練習

グラウンドで玉入れ!なかなかかごの中には…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 体育館

先週末体育館の一門字幕と袖幕の工事がありました。
画像1 画像1

今日の給食

今日の献立は、わかめごはん、牛乳、筑前煮、玉ねぎサラダ、野菜ゼリーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 合同体育

円の隊形での振り付け。円になっているので、目の前の児童と反対の動きになるので少し違和感を感じながら…。でもしっかりできていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 運動会の演技のために…

音楽室で机をたたきながら太鼓の練習をしていました。心ひとつに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

3年生で習った漢字を使って文章をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 3年生 理科

単元テストに挑戦中!満点取れるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 初めてのタブレット

スイッチを入れて画面が現れ、ミライシードが立ち上がると…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972