最新更新日:2024/05/02
本日:count up28
昨日:52
総数:327718
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

重要 学校閉庁期間等の緊急連絡先メールアドレスについて

保護者のみなさまへ

 平素は、本校の教育発展にご理解とご協力いただきありがとうございます。
 さて、休日や夜間及び学校が閉庁している期間は、職員が勤務していないため、電話をいただいてもお受けすることができません。
 つきましては、下記メールアドレスに連絡いただくことで状況を把握させていただきたいと考えています。

            記

1 メールアドレス seibuel@hashimoto.ed.jp

2 連絡事項の例
・職場の同僚がPCR検査で陽性となりました。橋本保健所か
 ら濃厚接触者であると連絡を受け、○○日△△時にPCR検
 査を橋本市民病院で受けることになりました。結果が出る
 日時は未定です。結果がわかり次第連絡を入れます。
・帰省中事故に遭い子供が骨折、○○病院に入院することに
 なりました。入院期間は×月×日までです。

3 利用上の注意
・送信いただくメールには『児童名』『連絡先の電話番号』
 『連絡事項』を記載ください。
・メールアドレスあての連絡を確認後、学校から『連絡先の
 電話番号』に連絡をさせていただきます。なお、時間帯等
 によってはすぐに連絡できない場合がありますのでご了承
 ください。

             西部小学校 校 長 丸井 利恵


終わりの会

忘れ物ないよう持ち帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「おおきなかぶ」の音読劇!みなさんニコニコ顔で…。しっかりおおきなかぶを引っ張っていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、ぶたにくのトマト煮、春雨サラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿題が…。2

学年上がったら宿題の量が…。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿題が…。

それぞれのクラスで宿題やお知らせの配布があり、大事なところを担任の先生が…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着衣水泳2

ライフジャケットを着て上向きに…。あとは手足を使ってしづかに岸の方へ!
画像1 画像1
画像2 画像2

着衣水泳

ペットボトルだけでも結構浮くんだなぁ〜。プールサイドに上がるのが…落ちそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生水泳大会2

みんな泳ぎ終わった後は…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生水泳大会

晴天の中みなさん力泳!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会3

夏休みを迎えるにあたり、
校長先生からは、「しっかり目標を立てて規則正しい生活ができるように」
生徒指導の先生からは、「生活リズムの大切さ」「水の事故にあわない」「交通ルールを守る」のことについてのお話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会2

校歌を歌った後、第72回「社会を明るくする運動」の標語に応募して入選した児童の表彰がありました。『こんにちは! つながる広がる 気持ちのわ』の標語は、山田地区公民館に7月末まで掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 夏休み前集会

いよいよ明日から夏休み。第1限に集会をリモートで行いました。みんなで挨拶をした後各教室で校歌を歌いました。特に1年生は、音楽の授業でが練習していたので…。みなさんしっかり歌えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳

『げんきでね、あげはくん』の教材を使っての授業!あおくんからあげはくんになって飛び立つとき、どんな気持ちだった?おうちで聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

夏休み前までの漢字のまとめテストに挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年B組 国語

先日がんばってやったテストが返ってきた〜!間違いが多かったところをもう一度おさらいしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国語

漢字のまとめテストに挑戦中!ちょっと蒸し暑かったですが、思い出しながらがんばっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号来校

大休憩の児童玄関は…。夏休み中に読みたい本を探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

先日から習っていた「資料の調べ方」についてのテストに挑戦中!そのあと国語のテストも…。静かな教室で集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 算数

かさについての勉強!数字を見て単位を考える問題に挑戦していました。ペットボトル400__下線に入る単位は?デシリットル?それともリットル?、ミリリットル?
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972