最新更新日:2024/05/18
本日:count up35
昨日:108
総数:328813
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

キッズサポートスクール2

2年A組では、 はじめに『いかのおすし』のお話の後「生活の中でひとにいやなおもいをさせていない?」をテーマに授業をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッズサポートスクール

5年生と2年生に和歌山県警察本部生活安全部少年課の方を迎えての授業がありました。5年生では、物事の善悪を考え、軽はずみな行動をしないためにどう行動すればいいのかについてお話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、カキとひね鳥のカレーライス、牛乳、じゃこサラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「くちばし」のところを担任の先生が読んでくれました。挿絵を見ながらしっかり聞いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト3年・4年

運動場で50メートル走とソフトボール投げを行いました。去年より記録がよかったので…。一生懸命がんばっていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 国語

「スイミー」のところの新出漢字をドリルノートに…。ていねいに書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 音楽

いつもの「BINGO」をカスタネットでリズムをとって歌った後、「カッコウ」を音階で歌ったりした後けん盤ハーモニカを使って合奏!上手に弾けるようになっていました。気またカエルの歌の輪唱している曲を聴いてニコニコ顔でした!輪唱できるようになるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 7つの惑星が…

画像1 画像1
6月中旬から下旬にかけて、明け方(太陽が昇ってくる前)に南の空から東の空にかけて観察することができます。肉眼で南から土星、木星、火星、一番輝いている金星、水星を見ることができます。毎日観測すると月の形や位置が変化していきます。(朝日小学生新聞より)

6年生 体育

体育館でソフトバレーボールをしました。全日本の女子バレーも連勝続きなので、児童の中でも…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科

DVDを見ながら浄水場の仕組みについての復習!
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト2年・5年2

運動場で測定した後体育館で…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト2年・5年

運動場で50メートル走とソフトボール投げ!5年生は2年生の前で…。しっかり走って投げていましたよ。もちろん2年生も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

単元プリントに挑戦中。最後まであきらめないで…!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、とりにくのスパイシー焼き、コールスローサラダ、ミネストローネでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、豚肉のあつあげの味噌煮、おかか和え、梅干しでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

単元のまとめプリントに集中!あわてて書いているのでちょっと数字が…。ていねいに書こうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

粘土細工!ひも状にした粘土で何をつくる?出来上がるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

先日行ったプリントが返ってきた〜!間違っていたところをもう一度…。しっかり解説聴いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科

浄水場のことについて勉強しています。水を大切に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

1年生を連れて学校探検!そのためには、それぞれの教室は何をするところ?しっかり説明できるようにグループに分かれて…。1年って早いなぁ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972