最新更新日:2024/05/18
本日:count up47
昨日:108
総数:328825
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3B 社会

 3Bさんも社会のテストをうけました。みんな最後まで頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3A 社会

 テストをしました。みんな真剣に受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4A 体育

 準備体操の後、運動場を1周ランニングしました。授業の最後には、50m走のタイムを計りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、あじのてりやき、にんじんしりしり、あつあげいりみそしる、牛乳でした。
画像1 画像1

6年 家庭

 野菜の切り方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 理科

 種子の発芽について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、パン、とうにゅうクリームコロッケ、グリーンサラダ、ぐだくさんスープ、牛乳でした。
画像1 画像1

1A 国語

 ひらがなを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2A 算数

 じこくとじかんを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、にくじゃが、しじみとやさいのごまドレッシング、おいわいイチゴゼリー、牛乳でした。
画像1 画像1

4A 理科

 春の生き物調べのまとめ学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3A・3B 体育

 6種類の運動にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、しろみざかなのレモンソース、しそひじきあえ、わかめととうふのみそしる、牛乳でした。
画像1 画像1

PTA総会

 たくさんの保護者が出席してくださり、ありがとうございました。1年間よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観1 1・2年

(上)1年
(下)2年
どちらの学年もきちんを授業を受けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観2 3・4年

(上)3A
(中)3B
(下)4A
みんな先生の話をしっかり聞いているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観3 5・6年

(上)5年
(下)6年
みんな学習課題に取り組んでいるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 体育

 走るときの腕の振り方(使い方)を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 音楽

 「翼をください」を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

集団下校

(上)地区ごとに下校し始めました。
(下)体育館に集合し、集団下校時の注意点を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972