最新更新日:2024/05/02
本日:count up20
昨日:52
総数:327710
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2年生 算数

どちらのクラスもかぞえ棒を使ってたし算とひき算の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 算数

静かな教室で「ひょうとグラフ」のプリントに挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年B組 算数

かぞえ棒を使っての計算!先生から出された問題とけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年B組 音楽

曲にあった動きができるかな?曲に合わせて身振り手振りで…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 図画工作

歯・口の健康に関する図画作品をつくるため、みなさん構図を考えました。どんな作品ができるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 合同体育

運動会で行う「勇気100パーセント」の曲に合わせて準備体操の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 算数

時計の読み方とかかった時間についての勉強をしました。1時間は60分!おうちでも、時間についての問題を出してあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 国語

「ふきのとう」それぞれのパートに分かれてしっかり音読をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 算数

朝起きてから学校が始まるまでの時間を調べ、まわりの友達に紹介!アナログ時計を使い、どれだけの時間が経過したのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年B組 図画工作

先日から描いている花のまわりに絵の具を使って…。きれいな作品が出来上がりました。後片付けもきちんと…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 音楽

「こいぬのBINGO」をみんなで歌いました。途中からカスタネットを右手に持って…。みなさんノリノリでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 図画工作

クレヨンを使って春の花の絵を描きました。カラフルな花が教室のあちこちに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組

昼休憩にしっかりブラッシングをした後、午後から歯科検診でした。ちょっと不安そうな…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 国語

新出漢字の勉強!そのあとていねいに漢字ドリルをしていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

音楽専科の先生が教室で…。まずはみんなで校歌を斉唱しました。そのあといろんな国のあいさつが入った「メッセージ」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

「表とグラフ」の勉強をしていました。図鑑の種類のことについて書いていたので国語かな?と思いましたが…。種類や大きさの分類をして、表をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

どちらのクラスも同じ時間に「ふきのとう」のところを…。登場人物を確認したあと、登場人物になりきって会話する音読をしていました。「さむかったね。」「うんさむかったね。」がとても上手に…。宿題に出ているかもしれませんので!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 音楽

担任の先生でない先生から音楽を…。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 2年A組

今日は自己紹介カードをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップの咲いている前で

個人写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972