最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:41
総数:327731
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2年生 音楽

元気よく「校歌」「BINGO」を歌った後…。「メヌエット」を静かに聴いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

大きくなったプチトマトを観察し、そのあと支柱をつけてベランダに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 合同体育

いよいよ後半の振り付け!隊形変化から…。しっかりリズムに合わせてダンシング!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 算数

竹ざしを使って直線を引きました。意地悪な先生がちょうどの長さでなく…。きちんと直線を引いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 音楽

校歌を歌った後、2びょうしの曲と3びょうしの曲の違いについての勉強でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 合同体育

みなさんダンスが上手になってきたので場所移動の確認!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

竹さしを使って長さの勉強!センチメートルとミリメートルの関係についても習いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 合同体育

開会式の集合の体形の練習をした後、勇気100パーセントの曲に合わせて…。2時間目は演技の練習をしたようです。少しづつ上手になっているようです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 国語

「たんぽぽのちえ」の単元の勉強!身近にあるたんぽぽのことをしっかり学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 算数

今日はさしを使って物の長さを測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 音楽

校歌といつもの「BINGO」を元気よく歌った後、「たぬきのたいこ」の歌を習いました。三拍子だったので少しむつかしかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 外国語

新しいALTの先生を迎えての授業!先生の自己紹介の後、カナダの国について紹介してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活

プチトマトをアサガオを植えた植木鉢に…。花が咲いて実ができるまでしっかり水と肥料をあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 音楽

みんなのすきな「BINGO」を歌った後、かくれんぼで遊んでいる様子を思い浮かべながら「かくれんぼ」を歌いました!2年生でかくれんぼがはやるかも…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 タブレットを使って

2年生がタブレットを使って、1年生の学校探検で案内する教室を撮影!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

かぞえ棒を使って、2ケタと1ケタのたし算や引き算の勉強をしています。おうちでも問題出してあげてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活

1年生が学校探検をするときに2年生が案内を…。1年前のことを思い出しながら、どの教室をどう案内するのかをみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 遠足2

紀伊山田駅で…。目的地に11時5分に到着!お弁当をいただくところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 遠足

ニコニコ顔で出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

50メートル走!となりを走る児童を気にしながら…。しっかり走っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972