最新更新日:2024/05/18
本日:count up35
昨日:108
総数:328813
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

バイキング給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月26日(火)の給食の時間に6年生が
体育館で高野口町給食センタ−のご指導により
バイキング給食をしました。

 食事のマナ−や食事のバランスについて学習
しながら、楽しく食べました。

森脇慶一郎善行表彰・田中久美子すこやか褒賞

画像1 画像1
画像2 画像2
2月22日(金)10時から橋本市教育文化会館
において、本校から6年生の2名が表彰並びに記
念品を授与されました。


ワ−ルドクッキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月15日の1限時から6年生が家庭科室でワ−ルドクッキングを
しました。
 各班でメニュ−は、違いましたが、みんな熱心に調理していました。


6年生修学旅行《近況報告》

 修学旅行の近況報告 14:00

 11:15〜14:00の間は
東映太秦映画村で見学をした後、
現在、帰路に向い出発しました。

子どもたちは、元気でバスに乗り
込みました。

西部公民館向いグラウンドへの
到着は予定どうり、16時45分
前後となる予定です。

6年生修学旅行《金閣寺にて》

画像1 画像1
 <近況報告>10:20
 
 子どもたちの日頃の行いも良く・・・
天候に恵まれ、金閣寺が輝いて
見えるようです。
いい思い出として残ることでしょう。

みんな元気です!6年生修学旅行

 11月3日(土)修学旅行2日目 快晴9:30
  〈近況報告〉
 少し寝不足の子ども もいるようですが、
 みんな元気で、銀閣寺で見学しています。
 とっても楽しそうです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

夜の新京極での様子

 新京極での様子です。19:20
 みんな元気で散策をしています。
なお、修学旅行の内容のホ−ムペ−ジは
今日はこれで、終了となります。
画像1 画像1

旅館 夕食風景

旅館での夕食!おいしいよ!(^^)!
画像1 画像1

脩学旅行宿泊場所到着時

 脩学旅行宿泊場所到着時!!(16:40)
 みんな元気です。
画像1 画像1

修学旅行1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 修学旅行中の6年生から14時15分に連絡がありました。
清水寺に全員無事到着し、みんな元気いっぱいでにぎやかに
しているそうです。

陸上記録会

6年生が陸上記録会に出場しました!!
画像1 画像1

陸上〜ハードル走〜

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の時間のハードルです。
陸上にもある種目です。

【6年生】調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習をしました★

【6年生】春の遠足〜杉村公園〜

女子全員で一緒にお弁当を食べました。
みんな仲良しだもん♪

ヒヤヒヤドキドキ
つり橋わたったよ。

話して遊んでいっぱい笑った・・・
楽しい1日になりました。

全国学力調査

本日、4月17日に
「全国学力調査」がありました( ..)φ

1〜4時間目までぶっとおし。
しかも慣れない番号を書いたり
問題と解答用紙が別れていたりと
たいへんだったみたいです((+_+))

よくがんばりました。


今年の学力調査は、全国から3割を抽出して行われました。
選ばれない学校も「自主参加」という形で参加し、
およそ8割の学校が実施したそうです。

また、今年は「理科離れの実態を探りたい」と
理科もテストに加わりました。


来年は、全校参加、国語算・数の2教科のみで実施されるようです。

画像1 画像1

【6年生】今年の体育は・・・

今年の6年生の体育は、中学校から先生が来てくださいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972