最新更新日:2024/05/18
本日:count up24
昨日:108
総数:328802
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

クリスマス飾り

 せいぶっこ応援団の方々が、図書室にクリスマスの飾りをしてくださいました。
 今年も、もう12月、そんなシーズンになったんだと月日の過ぎ去る早さを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書の修理

 9月10日(月)
 今日、せいぶっこ応援団の皆さんが、図書スタッフの方と供に破れている本や表紙から外れている本などを修理してくれました。ありがとうございました。
 本が破れたり壊れてしまったときは、特殊なテープを使って直すため、セロテープなどを使って自分で修理しないで(セロテープを使うと後に劣化し、また壊れたり黄ばんでしまい本が汚くなるから)、そのまま、図書室にある修理の必要な本を入れる箱に入れてください。また、皆さんが直してくれます。
 借りた本は他の人も読みたい本です。ひとり一人本を大切に扱うことを心がけ、破ったり壊したりしないようにして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

横断幕作り

7月2日(月)

 先月から、せいぶっこ応援団の皆さんで取り組んでくれている横断幕が、完成しつつあります。
 横断幕のお披露目は、水泳記録会、陸上記録会になる予定です。
 「かがやけ!はばたけ 西部小」この幕を見て、みんなやる気を出して、頑張ってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972