最新更新日:2024/05/18
本日:count up25
昨日:108
総数:328803
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

1年生 図画工作

絵の具の使い方の練習!水をこぼさないように、机の横に置く位置も確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

しっかり校歌を歌った後、カスタネットを使い…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 がっこうたんけん!

学校のいろいろな教室を2年生のおにいさん、おねえさんに案内してもらいました。「おんがくしつ」は、何をするところかな?「しょくいんしつ」の入り方は?2年生は教室の説明を一生懸命してくれました。1年生は、しっかりお話聞けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

プールサイドを持ちながら、顔をつける練習をしました。そのあと2人一組になって水中じゃんけんをしたりひらひらマントを…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

アサガオの観察をしています。自分のアサガオの成長の記録をタブレットに…。時代は進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

拗音(小さいや、ゆ、よ)と促音(小さいつ)の勉強中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

はじめての水泳!水に慣れながら小プールで…。担任の先生から終わることを伝えられると「え〜」という声がありました。来週からは少しづつ顔をつけたり、泳いだりします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「くちばし」二つのことばが合わさったら…。いろんな言葉を覚えながら国語の勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

「たんぶりん」を使って…。前の列からリズムに合わせてたたけるかな?強くたたきすぎないでね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

文書問題や絵を見ながら式をつくって計算!少しづつむつかしくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

西部小学校の校歌を歌った後…。リズムをとりながらブン!ブン!ブン!と…。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

「くちばし」のところを担任の先生が読んでくれました。挿絵を見ながらしっかり聞いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

単元プリントに挑戦中。最後まであきらめないで…!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

粘土細工!ひも状にした粘土で何をつくる?出来上がるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「わけをはなそう」の単元を勉強!わけをはなすときは、「どうしてかというと〜からです」をつかって…。おうちでもこのフレーズを使って話すかも?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

静かな教室でプリントに集中…。ひらがな全部読めたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

前回のカスタネットでお返事をした後校歌の練習をしました。3年生まで聴こえたかな?1階の教室はどの教室にも…。しっかり歌えていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

「リズムでおへんじできるかな?」楽しくカスタネットを使ってお返事していましたが…。「女の子はカスタネットでお返事してね」あれ?使いたくて使いたくてしょうがない男の子が…!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 1年生 生活科

ICT支援員の先生を迎えての授業!タブレットを使って、本葉が出かけているアサガオを撮影!その写真を見ながら葉の様子やくきのことについてワークシートへまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 合同体育

演技種目も最終段階になりました。当日と同じように入場して通しで…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972