最新更新日:2024/05/02
本日:count up22
昨日:52
総数:327712
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

5年生 体育

今日も泳力別に分かれ練習!先生からアドバイスをもらいながら、一生懸命練習していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

各コースに分かれて50メートル、25メートルをクロールで泳ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 音楽

音符の勉強中!四分音符や八分音符のかき方、どこで音符の符尾が下になるのかなど専門的なこと習っていました!そのあと知識が定着しているのか?小テストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科

台風と気象情報についての勉強をしていました。台風はどこで発生?いろんな疑問を担当の先生から…。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 音楽

「いつでもあの海は」演奏記号を意識しながら、強弱をつけてみんなで合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

なれない裁縫を…。自分の名前を黒糸で縫っていました。静かな家庭科室でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科

輪中のことについての勉強!タブレットを使い、日本各地にある輪中の特徴や働きについて調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

「いつでもあの海は」の合唱を聞きながら感じたことを発表!旋律の重なり方の違いを感じながら、みんなで合唱していきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業!英語でそれぞれの行事で自分が欲しいものは何?クリスマスとお正月しっかり英会話の様子聞き取れたかな?お年玉は外国ではないようなので…。「otoshidama」と書くようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

小数の入ったかけ算!位取りに注意して計算していこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育

5年生もまずはプール内を一方向に歩いたあと、逆回りで再び…。なかなか前に進みまな〜い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 田植え

天候の加減で、21日から23日に延期になった田植え!はじめは田の中に入るのを躊躇していましたが、途中から慣れてきたせいか手つきも…ていねいに植えていましたよ。地域の方をはじめ、保護者の皆さん、せいぶっ子応援団のお手伝いをしていただきながら無事田植えをすることができました。すくすく苗が育ってほしいです。収穫は10月中旬の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

先日から習っている「名探偵コナンのメインテーマ」をうまく吹けるようにがんばって練習!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科

沖縄地方の気候に合わせて、どのような暮らしをしているのか?を勉強していました。明日は、沖縄にとって忘れられない大切な日です。担任の先生話してくれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

小数のかけ算!どう考えるとわかりやすく計算できる?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 明日の準備

明日の田植えに向けて苗の植え方についての説明をしっかり聞いていました。うまくできるかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日 5年生 音楽

リコーダーで「名探偵コナンのメインテーマ」を練習!電子ピアノの伴奏に合わせて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語

「When is your birthday?」答えるために「月」や「日付」について勉強中!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科

ゆでる調理についての勉強!水から?それともお湯に?ゆでるときの水(湯)の量もしっかり覚えておこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

1メートルあたりの値段がわかったら…。文章問題に挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972