最新更新日:2024/05/02
本日:count up27
昨日:52
総数:327717
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3年生 国語

山小屋で3日間過ごすために何を持っていくべきか?各班に分かれ、それを選んだ理由や使い方などを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

山小屋で3日間過ごすとしたら何を持っていく?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

棒グラフの表し方についての勉強中!数の違いや合計をわかりやすく表示していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日 3年生 体育

今日も泳力別に分かれての練習!バタ足もきれいに足を伸ばして…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅シロップ完成3

最後には、梅も分けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

梅シロップ完成2

慎重に、慎重に…
画像1 画像1
画像2 画像2

梅シロップ完成1

梅シロップが完成しました〜‼
約3週間、みんなでぐるぐるビンを回したおかげで美味しく仕上がりました。
完成した梅シロップはみんなで慎重に分けます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽

木琴を使って…。演奏するところまではいきませんでしたが、一つひとつ音をていねいに奏でていましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

今日も泳力別に分かれて…。ビート板を使ったり、けのびの練習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語

今日はALTの先生を2人迎えての授業!
What sports do you like?しっかり発音しながら答えていましたよ!
今日も楽しく英語を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書写

夏休みの宿題になる文字の練習!先生からは筆をしっかり立てた状態で!背筋を伸ばして筆を運んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

プールサイドを持って、顔を付けてバタ足の練習中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書写

「下」の練習!まずはお手本を下において、筆のはこびから…。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽

リコーダーを使っての授業!習い始めて間もないせいかリコーダーを吹く強さが…。結構高い音が出たり、穴をうまくふさげず、違う音が出たりと…しっかり練習しようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

水温が少し高めのプール!泳力別に先生から水に慣れることや腕のかき、バタ足や息継ぎについて教えてもらってましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 梅シロップづくり

まだまだ砂糖は解けきっていませんが、着実に梅シロップに近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育

泳力別に分かれての練習中!少しづつ水に慣れて25メートル泳げるようになろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

4年生の手本を見ながら…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 3年生梅シロップづくり

先週届いた梅を洗って、へたをとり、冷凍庫に保存していたものを使って梅シロップづくり!これから約2週間お昼休みには、ゆら〜りゆらりと攪拌しながらじっくりと…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

チョウの成虫についての勉強!3つの部分の特徴をまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972