最新更新日:2024/05/02
本日:count up32
昨日:52
総数:327722
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、とりにくの照り焼き、マヨネーズサラダ、厚揚げ入り味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、イカのフリッターのトマトソース、三色サラダ、コンソメスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生 合同体育

大プールでは合同記録会!どこまで泳げるのかな?プールサイドでは声援できないので拍手を送りながらの応援をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(セレクト給食)

今日の献立は、ごはん、牛乳、ジャガイモのカレーそぼろに、はりはり漬け、サクランボゼリーまたはソーダフロートゼリーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 今夜は「スーパームーン」

今年一番大きな満月が出現!1月頃に見えた満月と比較して、1割ほど大きく見え、明るさは3割増し!なんでそうなるの?地球と月の距離が毎日違っているようです。中学校で習う内容なので、それまで覚えていることできるかな?(朝日小学生新聞参照)
画像1 画像1

放課後ふれあいルーム【1年生】

好きな本のうつし絵を作ろう!
 透明のクリアファイルに写し絵をして、あいだにアルミ箔を入れてステンドグラス風の作品をつくりました。図書室での工作にみなさん真剣な表情で…。ちゃんとできるかな?と担任の先生も来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、コーングラタン、グリーンサラダ、ポークビーンズでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、サケのレモンソース、おかか和え、ジャガイモの味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、肉じゃが、ジャコ入り海藻サラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(げんきっ子こんだて)

今日の献立は、ごはん、牛乳、ほしのハンバーグ、大根サラダ、たなばた汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、シイラのバジルフライ、キュウリのさっぱりサラダ、カボチャのポタージュでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 今日の給食

今日の献立は、ダイズ入り鳥そぼろごはん、牛乳、じゃこと野菜のすみそあえでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、ほねくの磯部揚げ、キャベツの甘酢和え、とうがん汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、サバ生姜煮、キャベツと小松菜の胡麻和え、カボチャの味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 今日の給食

今日の献立は、ムギごはん、牛乳、厚揚げとタケノコの中華炒め、昆布和え、ブドウゼリーでした。やっぱりぜりーはおいしかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、メバルのアクアパッツァふう、ビーンズサラダ、じゃがもちスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 今日の給食

今日の献立は、ぶたキムチ丼、牛乳、茎わかめのコリコリ和え、トウモロコシでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後ふれあいルーム

今日は3年生!参加者は少なかったですが5人で、色画用紙や折り紙などを使ってケーキ(バスケットかご)づくりをしました。いつもお手伝いいただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、揚げ春巻き、ピリ辛サラダ、チンゲン菜のスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号来校

休憩時間になったら皆さん児童玄関に…!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972