最新更新日:2024/05/18
本日:count up25
昨日:108
総数:328803
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

重要 学校閉庁期間等の緊急連絡先メールアドレスについて

保護者のみなさまへ

 平素は、本校の教育発展にご理解とご協力いただきありがとうございます。
 さて、休日や夜間及び学校が閉庁している期間は、職員が勤務していないため、電話をいただいてもお受けすることができません。
 つきましては、下記メールアドレスに連絡いただくことで状況を把握させていただきたいと考えています。

            記

1 メールアドレス seibuel@hashimoto.ed.jp

2 連絡事項の例
・職場の同僚がPCR検査で陽性となりました。橋本保健所か
 ら濃厚接触者であると連絡を受け、○○日△△時にPCR検
 査を橋本市民病院で受けることになりました。結果が出る
 日時は未定です。結果がわかり次第連絡を入れます。
・帰省中事故に遭い子供が骨折、○○病院に入院することに
 なりました。入院期間は×月×日までです。

3 利用上の注意
・送信いただくメールには『児童名』『連絡先の電話番号』
 『連絡事項』を記載ください。
・メールアドレスあての連絡を確認後、学校から『連絡先の
 電話番号』に連絡をさせていただきます。なお、時間帯等
 によってはすぐに連絡できない場合がありますのでご了承
 ください。

             西部小学校 校 長 丸井 利恵


今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、ぶたにくのトマト煮、春雨サラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿題が…。2

学年上がったら宿題の量が…。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿題が…。

それぞれのクラスで宿題やお知らせの配布があり、大事なところを担任の先生が…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号来校

大休憩の児童玄関は…。夏休み中に読みたい本を探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立はカツカレー、牛乳、フルーツポンチでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、とりにくの照り焼き、マヨネーズサラダ、厚揚げ入り味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、イカのフリッターのトマトソース、三色サラダ、コンソメスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生 合同体育

大プールでは合同記録会!どこまで泳げるのかな?プールサイドでは声援できないので拍手を送りながらの応援をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(セレクト給食)

今日の献立は、ごはん、牛乳、ジャガイモのカレーそぼろに、はりはり漬け、サクランボゼリーまたはソーダフロートゼリーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 今夜は「スーパームーン」

今年一番大きな満月が出現!1月頃に見えた満月と比較して、1割ほど大きく見え、明るさは3割増し!なんでそうなるの?地球と月の距離が毎日違っているようです。中学校で習う内容なので、それまで覚えていることできるかな?(朝日小学生新聞参照)
画像1 画像1

放課後ふれあいルーム【1年生】

好きな本のうつし絵を作ろう!
 透明のクリアファイルに写し絵をして、あいだにアルミ箔を入れてステンドグラス風の作品をつくりました。図書室での工作にみなさん真剣な表情で…。ちゃんとできるかな?と担任の先生も来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、コーングラタン、グリーンサラダ、ポークビーンズでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、サケのレモンソース、おかか和え、ジャガイモの味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、肉じゃが、ジャコ入り海藻サラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(げんきっ子こんだて)

今日の献立は、ごはん、牛乳、ほしのハンバーグ、大根サラダ、たなばた汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、シイラのバジルフライ、キュウリのさっぱりサラダ、カボチャのポタージュでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 今日の給食

今日の献立は、ダイズ入り鳥そぼろごはん、牛乳、じゃこと野菜のすみそあえでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、ほねくの磯部揚げ、キャベツの甘酢和え、とうがん汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、サバ生姜煮、キャベツと小松菜の胡麻和え、カボチャの味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972