最新更新日:2024/05/18
本日:count up35
昨日:108
総数:328813
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

1年生 国語

「おおきなかぶ」の音読劇!みなさんニコニコ顔で…。しっかりおおきなかぶを引っ張っていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳

『げんきでね、あげはくん』の教材を使っての授業!あおくんからあげはくんになって飛び立つとき、どんな気持ちだった?おうちで聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年制 国語

みんな大好きな「おおきなかぶ」のテストに挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

今日も「おおきなかぶ」を元気な声で音読しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

ビート板を使ってバタ足の練習をしました。みなさんプールの端まで早く進むことができています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

ペンギンが3わ水の中に…。陸にいるのは何わ?計算式もみなさんしっかり書けていましたよ。
画像1 画像1

1年生 国語

「おおきなかぶ」の音読をしていました。みなさんカブを引っ張るところは上手に音読できていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

すきなものをかんがえて、おはなしをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 1年生 体育

今日は「けのび」の練習をしました。もぐることに慣れていない児童は先生の手を借りて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

絵の具の使い方の練習!水をこぼさないように、机の横に置く位置も確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

しっかり校歌を歌った後、カスタネットを使い…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 がっこうたんけん!

学校のいろいろな教室を2年生のおにいさん、おねえさんに案内してもらいました。「おんがくしつ」は、何をするところかな?「しょくいんしつ」の入り方は?2年生は教室の説明を一生懸命してくれました。1年生は、しっかりお話聞けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

プールサイドを持ちながら、顔をつける練習をしました。そのあと2人一組になって水中じゃんけんをしたりひらひらマントを…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

アサガオの観察をしています。自分のアサガオの成長の記録をタブレットに…。時代は進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

拗音(小さいや、ゆ、よ)と促音(小さいつ)の勉強中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

はじめての水泳!水に慣れながら小プールで…。担任の先生から終わることを伝えられると「え〜」という声がありました。来週からは少しづつ顔をつけたり、泳いだりします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「くちばし」二つのことばが合わさったら…。いろんな言葉を覚えながら国語の勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

「たんぶりん」を使って…。前の列からリズムに合わせてたたけるかな?強くたたきすぎないでね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

文書問題や絵を見ながら式をつくって計算!少しづつむつかしくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

西部小学校の校歌を歌った後…。リズムをとりながらブン!ブン!ブン!と…。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972