最新更新日:2024/05/18
本日:count up35
昨日:108
総数:328813
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2A 社会見学1(交番)

 交番に行ってパトカーに乗せてもらったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 社会見学2(郵便局)

 自分宛ての手紙を投函しました。ポストの内部を見せてくれたり、郵便業務を説明してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A5A 健康フェスティバル 2

 保健委員が健康フェスティバルを開きました。
(上)ローションをぬって
(中)みんなでを洗って
(下)手洗いチェッカーでチェック
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 1A おもちゃランド

 2年生が1年生を招待して「おもちゃランド」をひらきました。おもちゃはすべて2年生の手作り。2年生は優しく1年生に接していました。
(上)レーシングカー
(中)けん玉
(下)ロケット発射
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A ALT

 アルファベット26文字を楽しく教えてくれました。
画像1 画像1

2A ふれあいルーム

 ドッジビーをしました。2回目なので、前回よりもみんな上手になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 大谷選手からのグローブ

 みんなで順番にはめて、キャッチボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A ふれあいルーム

 キラキラ透かし箱を作りました。太陽にかざすと奇麗な模様が現れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A おはなしのいす

 みんな夢中になって楽しい絵本やお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 大谷選手からのグローブ

 みんなで順番にはめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A パンジー植え

 みんなでパンジーを植えました。大切に育てようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 学級レクリエーション

 お楽しみ会(クリスマス会)をしました。各班からの出し物で盛り上がっていました。
(上)ビンゴゲーム
(中)読み聞かせ
(下)?ボックス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A クリスマスリース作り

 モールでできたいろいろな飾り物をつけながら、クリスマスリースを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 絵馬作り

 市内児童館のスタッフ6名にお越しいただき、和紙を切ったり、貼ったりしながら、絵馬作りを教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A まちたんけん JA

 JA西部支店を見学しました。支店長さんに質問をした後、金庫室を見せてもらったり、カウンターの内側を通らせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A まちたんけん

 山田地区公民館を見学しました。和室や事務室に入らせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A ふれあいルーム ドッヂビー

 体育館でドッヂビーをして盛り上がりました。どちらのチームを勝利に向けて真剣勝負をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 体育 大縄跳び

 大縄跳びを練習しました。みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A ふれあいルーム

 ケイクレイを使って小さな飾り物を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 図工

 みんな集中しながら「大きな木」の絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972