運動会の練習が始まって2週目に入りました。本番5月25日に向けて、本格的な練習となってきています。「早寝・早起き・朝ごはん」で元気に過ごしてほしいです。

運動会予行演習 入場行進(1)

5月31日(火)

 運動会の予行演習を午前中に行いました。入場行進から、みんなの気持ちを1つにして取り組みました。

 途中から日差しが強くなってきましたが、暑さに負けない応援の声を受けて、綱引きや学年種目をがんばりました。

 運動会本番に向けて、さらによりよいものにしていきましょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 入場行進(2)

5月31日(火)
 低学年の入場行進も 元気がいっぱい!!
 手をしっかり振ってがんばっていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 開会式

5月31日(火)
 毎日朝練でがんばってきた成果を出す時がやってきました。

 大きな返事に、きびきびとした行動。
 学校のリーダーとして開会式もがんばりました!!

 6年生。毎日運動会に向けてがんばっています!
 明日、朝練は、お休みです!
 今日は、5時間本当によくがんばりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 合同体操

5月31日(火)
 前期健康委員会6年生が指揮をとり、プログラムナンバー1 合同体操です。
 みんなの前での体操は、普段の体操とは鏡運動になるので難しいのですが、挑戦しています。

 しっかり伸ばして、しっかり曲げて・・・。今から始まる運動会に全力が出せるように!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行演習 5年 全員リレー

5月31日(火)

 高学年として初めての全員リレーに挑戦した5年生。今日の予行練習も今まで練習してきた成果を出して頑張りました。

 
 6月4日に迫る本番に向けて、さらにバトンパスの精度を高め、本番はもっとすばらしいリレーを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 3・4年 徒競走(1)

5月31日(火)
 全力疾走。ゴールした時、みんないい顔してますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 3・4年 徒競走(2)

5月31日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 1・2年 徒競走

5月31日(火)
 スタートの合図を聞き、ゴール目指して、一生懸命走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 6年 学年種目

5月31日(火)
 「長藪城の城の戦い」
 長藪城は、城山の地名の由来となったお城です。

 その名に恥じないような戦いを!!
 と、各チーム休み時間に集まっては、こそこそと作戦を立ててみました。

 今日は初めて実際やってみました!元気よく動きまわり、うまくいった作戦や検討が必要な作戦が分かりました。

 当日は、各チーム どういった戦いとなるのでしょう!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 3年 学年種目

5月31日(火)
 2人の息を合わせて棒を持って走り、途中、旗を回ります。
 また、同じチームの人は、ジャンプしたり、棒をくぐったり、
最後までハラハラドキドキする種目です。
 本番もきっと盛り上がることでしょう。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 1年 学年種目

5月31日(火)
 初めて大玉をころがす練習をしました。

 身長より大きな玉で、前が見えず苦戦しました。2人で力を合わせて一生懸命に頑張りました。
大玉を抱っこするように進んだり、勢いあまって遠くまで行ってしまったりと、なかなか個性あふれる姿でした。

 本番まであと少しですが、2人の息があったところを見てもらえるようにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 5・6年 綱引き

5月31日(火)

 高学年の綱引きは、迫力満点!どちらの組も力いっぱい引き合いました。

 本番は力の限りを尽くした すばらしい戦いになることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 2年 学年種目

5月31日(火)

 学年種目「おみこしワッショイ」をしました。おみこしには、手形をおし、運動会のめあてを書いています。

 4人で力を合わせ、ルールを守って、落とさないように運びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 1・2年 表現運動(1)

5月31日(火)
 1・2年生のダンスの入場です。
1年生は入場門から、2年生赤組は東の退場門から、2年生白組は西の退場門から入場します。
 入場するとき、笑顔いっぱいに行進できていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 1・2年 表現運動(2)

5月31日(火)
 今日は良いお天気でしたが、暑い中、元気よく踊ることができました。
あと3日間、頑張って練習したいと思います。
 6月4日の運動会当日を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 5年 学年種目

5月31日(火)
 5年生は、障害物競走。ボールを運んだり、三輪車に乗ったり。
いろいろとすることがありますね。速さだけで勝負が決まらない
ところがおもしろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 3・4年 表現運動(1)

5月31日(火)
 「ニャティティソーラン」のダンス、とってもきれいでした。
全員が、曲のリズムに合わせて、元気よく、のびのびと
ダンスできました。
 次は、本番。きっと素晴らしいダンスになると思います。
がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 3・4年 表現運動(2)

5月31日(火)
 当日は、衣装もつけます。こうご期待!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 1・2年 綱引き

5月31日(火)
 前に練習した時よりも、列の整え方、綱の引き方が、上手になりましたね。そして、最後までしっかり綱を引くこともできました。
本番が今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習 3・4年 綱引き

5月31日(火)
 元気いっぱいの3・4年生です。
最後までしっかり綱を引いていました。
赤白の勝負も最後までわかりません。
本番もきっと白熱した勝負になることでしょう。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

校長室から(マンスリーしろやま)

校長室から(しろやまっこ)

学校だより

学校評価

学校紹介

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062