運動会の練習が始まって2週目に入りました。本番5月25日に向けて、本格的な練習となってきています。「早寝・早起き・朝ごはん」で元気に過ごしてほしいです。

SDGsはしもと環境フェア2023 表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 消費生活啓発ポスター受賞者の表彰式に6年生児童2名が出席しました。

 環境問題について、総合的な学習の時間や国語で学んだことを活用して描いたポスターが、素晴らしい賞に選ばれ市長さんから直接表彰状をいただきました。名誉なことだと思います。

 これからも環境問題を解決するために、自分たちにできる事を見つけ、取り組んでいってほしいと思います。

 受賞した2人、本当におめでとうございます。

1・2年生 秋の遠足2

9月29日(金)

 今日は、1・2年生の秋の遠足で海遊館に行ってきました。天候にも恵まれ、元気に出発した1・2年生の子どもたち。海遊館では、大きな水槽の隅々までじっくりと見まわして、「先生、見てみて!!〇〇がいたよ!」と、大興奮で教えてくれました♪キラキラした瞳で海の生き物たちを見る姿が、とても可愛らしかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 秋の遠足3

1年A組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 秋の遠足4

1年B組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 秋の遠足 5

 2Aの様子です。

 海遊館の水槽には、見たこともない魚たち・・・子供たちは、しっかり海の生き物を観察して、感動していました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 秋の遠足6

2年B組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 秋の遠足7

9月29日(金)

 お弁当の様子です。
 壁にお魚の絵がたくさん描いていて、まるで海遊館の中でお弁当を食べているようでした♪
 おなかペコペコだった子どもたちは、「おいしい!」と、あっという間にお弁当を完食してしまいました。おやつも食べて、大満足です。
 朝早くからお弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食委員会 あいさつ運動(5年)

9月29日(金)

 今日のあいさつ運動は、給食委員会の5年生でした。
 1〜4年生は遠足のため、体操服で登校です。みんなの元気な「おはようございます」という声が響いていました。元気いっぱいのあいさつでスタートできました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1・2年生 秋の遠足の様子について

1・2年生の遠足の様子については、後程あげていきますので、お待ちください。

3・4年生 秋の遠足14

画像1 画像1
全員集合しました。これから学校へ向かいます。

3・4年生 秋の遠足13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは、塔で遊んでいるグループです。

3・4年生 秋の遠足12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても元気です!

3・4年生 秋の遠足11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯を食べた後は元気に遊んでいます!

3・4年生 秋の遠足10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったお弁当。笑顔で美味しそうに食べています!

3・4年生 秋の遠足9

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の集合写真です。

3・4年生 秋の遠足8

画像1 画像1
画像2 画像2
ビッグバンに到着しました。これからお昼ご飯です。
集合写真は3年生です。

3・4年生 秋の遠足7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プラネタリウムがとても楽しみな子どもたちです。

3・4年生 秋の遠足6

画像1 画像1
全員が合流し、プラネタリウムを見ました。初めて見る子も多く、地球から見える星の多さにな星に子どもたちは驚いていました。
これからビッグバンへ向かいます。

3・4年生 秋の遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。
見学の場所を入れ替えました。
書いていることをメモしています。

3・4年生 秋の遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の見学の様子です。
惑星や化石、隕石の展示があります。
みんな興味深々です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/5 修学旅行
10/6 修学旅行
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062