運動会の練習が始まって2週目に入りました。本番5月25日に向けて、本格的な練習となってきています。「早寝・早起き・朝ごはん」で元気に過ごしてほしいです。

PTA文化教養部行事『アクアキャンドル作り』1

9月22日(金)

 今日は、親子で手作り『アクアキャンドル作り』がありました。
 毎年恒例のPTA文化教養部の親子工作です。今年も、橋本市家庭教育支援チーム「ヘスティア」さんのご協力のもと、素敵な親子工作を楽しむことができました。
 アクアジェルに興味があるけど家でするにはちょっと大変という思いの方々もたくさんいて、今回が良い機会になったようで良かったです。
 
「パーツがきれいでした。」
「ジェルが固まったらすごくきもちよかった。」
「子供と一緒に話をしながら楽しい時間を過ごせてよかったです。」

など、アンケートにも楽しかった思いをたくさんつづっていただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA文化教養部行事『アクアキャンドル作り』2

9月22日(金)

 アクアジェルキャンドル作りの様子続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健全育成部による街頭補導(2回目)

8月8日(火)
PTA健全育成部による街頭補導の2回目を行いました。
今回も子どもの姿が少なかったです。
かなりの暑さだったので、外出を控えていたのかもしれませんね。
みんな元気に過ごしてくれていることを願っています。

ご協力いただいた健全育成部の皆様、暑い中、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健全育成部による街頭補導(1回目)

8月3日(木)

 今日はPTA健全育成部による街頭補導を行いました。
 子どもの姿も少なく、5時には帰っているようで安心しました。
 ご協力いただいた健全育成部の皆様、暑い中ありがとうございました。
 次回は8日(火)です。担当の健全育成部の皆さんよろしくお願いいたします。
 ※本日、写真を撮ったのですが上手く撮れていなかったので掲載していません。申し訳ございません。

給食試食会

PTA健全育成部主催で、給食試食会が開催されました。
子どもたちが食べている給食と同じメニューを味わっていただきました。
配膳や片付けも子どもたちがしているように、みなさんで協力しながら体験していただきました。食事の後は、子どもたちの給食の様子を参観していただきました。
その後、給食センターの方から、栄養のことや施設のことなど、お話を聞かせていただきました。
食事、会話、コミュニケーション・・・給食を楽しんでいただけたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/29 ナチュラルブレイク
11/1 漢字の博士試験
11/2 就学時健康診断
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062