運動会の練習が始まって2週目に入りました。本番5月25日に向けて、本格的な練習となってきています。「早寝・早起き・朝ごはん」で元気に過ごしてほしいです。

10月のクラブ活動1

10月11日(水)

 午前中、テストを頑張った高学年のみなさんですが、午後は月に1度のお楽しみ、クラブ活動です!
 運動クラブは思いっきり体を動かして、発散できたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月のクラブ活動2

10月11日(水)

ものづくりクラブは、自分で選んだ石に千代紙を貼って、ペーパーウェイトを作りました。
パソコンクラブは、顔のパーツを組み合わせてつくる似顔絵作りに挑戦していました。
ボードゲームクラブでは、それぞれの机で熱い戦いが繰り広げられていました。
昔遊びクラブは、中央公園に行っていたので写真が取れていませんが、缶けり大会をしたようです。蹴って隠れて楽しんだとのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 体育委員会5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
10月4日(水)

 今日のあいさつ運動は、体育委員会の5年生でした。
 朝早くから元気な挨拶でみんなを迎えました。登校してきた子も大きな声で挨拶してくれました。
 これからも元気よく挨拶をして、気持ちのいい朝を迎えましょう。
 

給食委員会 あいさつ運動(5年)

9月29日(金)

 今日のあいさつ運動は、給食委員会の5年生でした。
 1〜4年生は遠足のため、体操服で登校です。みんなの元気な「おはようございます」という声が響いていました。元気いっぱいのあいさつでスタートできました。
画像1 画像1 画像2 画像2

飼育委員会 あいさつ運動【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
9月27日(水)

 今日は、飼育委員会5年生のあいさつ運動でした。「すごい元気いっぱいやな!」と登校した子からの声が聞こえるほど、気持ちのこもったあいさつをすることができました。
 「素敵なあいさつ」をこれからも続けていきましょう!

あいさつ運動 保健委員会(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
9月25日(月)

 今日は、保健委員会の5年生によるあいさつ運動でした。元気な声であいさつをしていて、朝から気持ちが良くなりました!
 地域の方々にもしっかりと挨拶をしていました。この挨拶をきっかけにもっと地域の方々との交流を増やしていきたいなと感じました。
 これからも元気よく挨拶をして、気持ちのいい朝を迎えましょう。

環境美化委員会 あいさつ運動(5年生)

9月22日(金)

 今日は、環境美化委員会の5年生によるあいさつ運動でした。委員さんも登校した子もお互いに元気な声で「おはようございます!」と挨拶ができていました。
 気持ちの良い一日は、元気な挨拶から。もっともっと挨拶の輪を広げていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 放送委員会(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
9月20日(水)

 今日は、放送委員会の5年生のあいさつ運動でした。
朝早くから、みんな元気な声で挨拶していました。
登校してきた子も、一旦足を止めて挨拶してくれていました。
元気な声で挨拶が返ってくる、とても気持ちがいいですよね。
これからも元気よく挨拶をして、気持ちのいい1日を始められるようにしましょう。
 

体育委員会挨拶運動

9月19日

体育委員会挨拶運動
今日も元気よく挨拶をして、学校のみんなを迎えました。
挨拶はとても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月のクラブ活動1

9月13日(水)

 今日は、4・5・6年生のクラブ活動がありました。
 昔遊びクラブは紙飛行機を作りました。なんと、2階から運動場へ飛行機飛ばし!きっとみんな1回はやってみたいけど普段は絶対出来ない遊びで、みんなすごくいい笑顔でした。
 ものづくりクラブは、トイレットペーパーを使ったパルプ粘土作り。手触りが気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月のクラブ活動2

9月13日(水)

 バスケットボールクラブは、白熱した試合が繰り広げられていました。体育館内暑かったので、大型の扇風機を回して行ってます。
 ベースボールクラブは、良い天気のもと、思いっきりバットを振っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月のクラブ活動3

9月13日(水)

 卓球クラブ。とっても楽しそうにダブルスの対戦をしていました。
 ボードゲームクラブ。大きなトランプ、将棋など、それぞれのテーブルで仲良く楽しんでいました。
 パソコンクラブ。今日はなんと、6年生の子がスクラッチを使ったゲームの作り方を、みんなに伝授してくれていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 給食委員会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月13日(水)
 今日は、給食委員会の6年生が、朝のあいさつ運動に参加しました。
 昨日に比べて、朝から暑くなりましたが、委員会のメンバーは登校してくるみんなに向かって大きな声であいさつすることができ、それに負けないくらい大きな声でみんなもあいさつを返してくれていました。
 とても気持ちのいい朝になりました。

あいさつ運動 飼育委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
9月11日(月)

 今日のあいさつ運動の担当は飼育委員会の6年生でした。
 元気にあいさつをすると、登校してきた子たちからも元気なあいさつが返ってきてとても気持ちの良い朝になりました。今週の良いスタートをきることができました。

あいさつ運動 保健委員会(6年)

9月8日(金)

 今日のあいさつ運動は、保健委員会の6年生でした。雨の音にも負けず、たくさんの元気な「おはようございます」という声が響いていました。今日は授業参観!1日元気に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月の委員会活動1

9月6日(水)

 今日は委員会活動の日です。
 夏休み明けなのと、校舎改修があったこともあり、委員のみなさんもリニューアルした部分に合わせ、忙しく働いていました。

・図書委員会 図書室が改装されたので、案内図や掲示物も新たに作成していました。
・放送委員会 放送の機器が新しくなったので、使い方を確かめました。
・給食委員会 各クラスの給食台をピカピカに磨いてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月の委員会活動2

9月6日(水)

・保健委員会 保健のポスター作りをみんなとても集中して描いていました。
・体育委員会 新しく購入したハードルを体育倉庫へ運んだり、運動場の草引きをしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月の委員会活動3

9月6日(水)

・環境美化委員会 学校をきれいにするためのポスターやスライド作りをしていました。
・飼育委員会 夏休み中に、烏骨鶏とお別れし、だれもいなくなった飼育小屋の片付け、お掃除をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 環境美化委員会6年生

画像1 画像1
9月6日(水)

 今日のあいさつ運動の担当は環境美化委員会の6年生でした。立ち止まり、深々と頭を下げるなど、礼儀正しいあいさつができる子が多くいました。
 これからも元気よくあいさつをして、気持ちのいい朝のスタートにしていきましょう!

あいさつ運動 体育委員5年生

7月7日(金)

 体育委員会5年生があいさつ運動を行いました。初めてのあいさつ運動でしたが、ドキドキしながらもとても元気に取り組むことが出来ました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/29 ナチュラルブレイク
11/1 漢字の博士試験
11/2 就学時健康診断
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062