運動会の練習が始まって2週目に入りました。本番5月25日に向けて、本格的な練習となってきています。「早寝・早起き・朝ごはん」で元気に過ごしてほしいです。

音楽祭に向けて 協力1

 10月27日(金)

 お昼休みに6年生が音楽室から体育館へ楽器を運んでくれました。
11月16日に行われる音楽会に向けて一生懸命練習している4年生が、来週から体育館で合同練習をします。そのために、6年生が一役買ってくれたのです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会に向けて 協力2

 楽器はとても重いのですが、みんなで力を合わせて、あっという間に運んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽祭に向けて 協力3

 体育館まで運んだあとは、舞台に上げます。
今度はフロー係と舞台係に分かれて、「せーの」の掛け声で持ち上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽祭に向けて 協力4

 舞台に上げた楽器を、袖において終了。
ほんとに素晴らしいチームワークで短い時間で終わりました。

 4年生の皆さん、月曜日からの練習もしっかり頑張って、素敵な演奏会にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 おはなしのいす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月27日(金)

今日は、小学校生活最後のおはなしのいすがありました。
おはなしの内容は、
素話:ちゃくりがきふう
絵本:ウェン王子とトラ
詩:「だいじょうぶ」「見つけっこ」
ことば遊び:あき
素話:かしこいお医者のやせぐすり
絵本:こしたんたん
なぞなぞ話:魚の名前
でした。
最後のおはなし会ということで、これからも頑張ってねとエールを込めた詩も読んでいただきました。おはなしのいすでは、毎回違うお話をしてくれ、たくさんのお話に触れることのできた時間でした。勉強が難しくなっていく中で、子どもたちにとってほっとする時間になったことと思います。ありがとうございました。

6年生 理科 地層の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月23日(月)

今理科の勉強では、地層について学習しています。
今日は、ボーリング試料を観察して、城山小学校の校舎や、運動場の地面の下にある土がどんなものなのかの観察をしました。

6年生 図工 フォトフレーム作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月23日(月)

先日の修学旅行で、橋杭岩で拾ってきた貝殻などを使って、フォトフレームに飾り付けをしました。広いフォトフレームに貝殻が映えて綺麗です。

6年生 中央公園で1

10月19日(木)

 今日6年生はお弁当日だったので、みんなで中央公園へ行って食べました。いいお天気の中美味しいお弁当を食べて、みんなとっても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 中央公園で2

お弁当を食べた後は、公園で遊びました。
みんな大はしゃぎでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(水)

みんなどの子も本当よく頑張っていました。
自己ベストを更新できた子、思うような結果を残せなくて、悔しい思いをした子、色々いたと思います。しかし、記録会のために仲間と切磋琢磨して頑張れたこと、今日みんなで記録会に出場して誰一人かけずに頑張れたことがとっても素敵だなと思います。
暑い中でしたがよく頑張りました。頑張ったこと、これまで応援してくれたたくさんの人たちにしっかり報告してくださいね。

6年生 陸上記録会 決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(水)

決勝レースです。
会場も大盛り上がり!
それぞれ、予選のレースよりもいい走りができていました!

6年生 陸上記録会 決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
10月18日(水)

いよいよ決勝レースです。
男女のリレーと、80mハードルです。
みんなでアップをしたり、円陣を組んだり、やる気充電!!

6年生 陸上記録会 応援の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
10月18日(水)

みんなのがんばりを一生懸命応援してくれました。声をそろえてみんなで応援する様子、素敵でした。パターンもひとつだけでなく、いろいろなパターンを考えてみんなで盛り上げました。
スタートをするときには静かにしようと声を掛け合ってメリハリも自分たちでつけていて、さすが城山っ子です!

6年生 陸上記録会 競技の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(水)

80mハードルの様子です。

6年生 陸上記録会 競技の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(水)

100m走の様子です。

6年生 陸上記録会 競技の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(水)

ソフトボール投げ、高跳びの様子です。

6年生 陸上記録会 競技の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(水)

走り幅跳びの様子です。

6年生 陸上記録会 競技の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(水)

800m走の競技の様子です。

6年生 陸上記録会 競技の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(水)

競技の様子です。
まずは、リレー予選。男子も女子も予選を通過することができました!

6年生 陸上記録会 ウォーミングアップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(水)

今日は、晴天の中、陸上記録会がありました。
会場についてウォーミングアップです。少し緊張している様子でしたが、ハイタッチをするなどして、士気を高めていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/29 ナチュラルブレイク
11/1 漢字の博士試験
11/2 就学時健康診断
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062