最新更新日:2024/05/14
本日:count up91
昨日:389
総数:1073506
運動会の練習が始まって2週目に入りました。本番5月25日に向けて、本格的な練習となってきています。「早寝・早起き・朝ごはん」で元気に過ごしてほしいです。

放課後ふれあいルーム剣道教室

10月25日(水)
今回の放課後ふれあいルームは、剣道教室でした。
竹刀をもって練習できたので、みんな楽しそうでした。
道具の準備、指導をしてくれた先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後ふれあいルーム(1年生)

10月3日(火)
今回は、1年生が“クリアファイルで写し絵”でした。
事前に選んでおいた本をラップで包んで準備をしてくれていました。
その本を子どもたちはクリアファイルに挟み、カラー油性ペンでなぞっていきました。
とっても集中して描くことができました。
「みて〜」と自分の絵に満足げに見せてくれます。今回も、すごく楽しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後ふれあいルーム(2年生)

9月28日(木)
今回の放課後ふれあいルームは、“クリアファイルで写し絵”でした。
事前に本を選び、楽しみにしながら当日を迎えました。
子どもたちは、とっても集中して取り組み、細かなところまで上手に描いていました。みんな楽しむことができたようです。

子どもたちの想像力と対応力は素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字算数教室7月

7月12日(水)
漢字算数教室でした。子どもたち一人一人に、ていねいに教えてくださりました。
みんな最後までがんばりました。わかっている問題、わからない問題、繰り返すことで定着していきます。こつこつとがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後ふれあいルーム(1年生)

6月26日(月)
今回の放課後ふれあいルームは、1年生でした。
今回も『七夕かざりを作ろう!』です。
スタッフの方がしっかりと準備をしてくれていたので、みんな時間内に仕上げることができました。
1人1人が素敵な作品が出来上がり、「見て見て!」と嬉しそうでした。
ぜひ、おうちに飾っておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後ふれあいルーム(2年生)

6月23日(金)
今年度、はじめての放課後ふれあいルームが開催されました。
今回は『七夕かざりを作ろう!』です。
1人1人が楽しみながら取り組めていました。
とても素敵な作品が出来上がりました。ぜひ、飾っておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/29 ナチュラルブレイク
11/1 漢字の博士試験
11/2 就学時健康診断
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062