最新更新日:2024/04/24
本日:count up45
昨日:134
総数:364798
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

初めてのパソコン

2月26日(金)

1年生にとって初めてのパソコンの授業がありました。1年生は、GIGAスクール構想による新しい端末機は、今はありません。6年生に借りての授業となりました。1年生児童一人一人にアカウントは割り当てられていてそれを卒業まで使います。
本日は、タブレットにログインし、終了する一連の操作の練習となりました。学習の道具の一つとして、みんなが普通にタブレットを使う時代がもうそこまでやってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事に帰校しました

予定より少し早く、全員無事帰校しました。
帰りのバスはよく寝ていたようです。
卒業前の良い思い出になったことでしょう。
画像1 画像1

帰途につきます

楽しかった思い出を胸に帰途につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しんでいます2

園内の花もきれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しんでます1

秋の遠足では動いていなかったハイダイブも今日は動いています。
思いっきり楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食中3

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食後は乗り物で楽しみます。

昼食中1

画像1 画像1
画像2 画像2
青空のもと、おいしくお弁当をいただいています!

迷路を終えて昼食!

迷路を終えてお弁当を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迷路に挑戦しています。

10時半ごろ無事に到着しました。4つの迷路に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生お別れ遠足〜マリーナシティ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、6年生のお別れ遠足です。9時半ごろ、マリーナシティへ向けて元気に出発しました。

1年生の授業風景

2月24日(水)

1年生の授業にお邪魔しました。

国語のドリルにみんなで一生懸命取り組んでいました。

先日から1年生も「大人のぬり絵」に挑戦したようです。

素晴らしい作品にびっくりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三寒四温

2月24日(水)

昨日はあんなに暖かかったのに、今日の朝はとても寒くなりました。

三寒四温の言葉のとおりですね。

縦割りで植えたチューリップの球根もいっきに大きくなりました。

梅の花は満開です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コロナ終息祈願!

2月23日(火)

天皇誕生日の今日、橋本市でコロナ終息祈願!バルーンリリースプロジェクトが行われました。高野口小学校でも約100個の土にかえる風船を野球部の子どもたち、保護者の方々が中心となって、空高く飛ばしてくれました。児童と教員、数名も参加させてもらい、良い体験ができありがとうございました。
コロナが早く終息することを願うばかりです。風船と一緒に飛んでいってほしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動最終日 1

2月22日(月)

令和2年度のクラブ活動最後の日となりました。

クラブの先生方には、この1年間本当にお世話になりありがとうございました。

子どもたちは楽しく1年間の活動を終えることができました。

ダンスクラブ、卓球クラブ、スポーツクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動最終日 2

英語クラブ、家庭科クラブ、パソコンクラブの様子です。

講師の先生方1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動最終日 3

講師先生はいませんでしたが、将棋・ゲームクラブの様子です。

クラブが終わった後、次年度のクラブ活動に向けての話し合いの時間を

持っていただきました。次年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の梅の花が咲き始めました

2月19日(金)

学校の梅の花が咲いてきました。校内に梅の香が漂っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室に新しい本が入りました

児童の読書推進のために、学校司書さん図書ボランティアさんたちの協働で「学校司書だより」を出してくれました。学校の図書室に子どもたちが読みたいと思う本を集めてくれています。まだ貸し出しはできませんが、図書室にみんなで読みに来てくださいね。読みたい本がきっと見つかるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高小クリーン作戦

2月18日(木)

本当に寒い一日になりましたが、高野口町健全育成会の方々にお世話になり、高野口小学校の通学路のクリーン作戦が行われました。6年生にとっては、6年間通い慣れた通学路です。6年間の感謝の気持ちを込めて、熱心にゴミ拾いができていました。5年生も6年生と一緒に頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

善行褒章授賞式

2月18日(木)

先日の警察署からの受賞式に続き、本日は令和2年度森脇慶一郎善行褒章及び田中久美子すこやか褒章の授賞式が教育文化会館で行われました。
本校6年生からそれぞれの賞をいただきました。受賞おめでとうございます。みんなの見本となってこれからも頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
その他
3/4 PTAアルミ缶ペットボトルキャップ回収
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082