最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:145
総数:361764
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

卒業式の様子が新聞に載りました

3月24日の毎日新聞に、本校の卒業式の記事を載せていただきました。卒業生へのはなむけにもなりますね。「もう一度おめでとうございます」
画像1 画像1

令和2年度最終日

令和2年度最後の下校の様子です。子どもたちは本日、通知表を持ち帰ります。どうか1年間の成長を褒めてあげてください。明日から春休みが始まります。4月8日(木)児童の皆さんの元気な笑顔を見られることを教職員一同楽しみにしています。

この1年間、保護者の皆様、地域の皆様の本校教育活動へのご支援ご協力誠にありがとうございました。感謝申し上げます。
本年度は、4月から新型コロナウイルス感染症対策での臨時休業、夏休み短縮、各行事の中止や変更を行いながらも無事今日の日を迎えることが出来ました。
次年度も今年度同様ご支援ご協力をいただけますようお願い申し上げます。

1年間、高野口小学校ホームページを見てくださりありがとうございました。しばらく、更新をストップさせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 楽しかった1年間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月24(水)
 あっという間に3年生が終わってしまいました。最後の授業で、動画で1年を振り返りました。「懐かしい」「楽しかったな」「こんな写真いつ撮ったの?」など様々な感想を言いながら、楽しんで1年を振り返りました。
 保護者のみなさま、本当に1年間ありがとうございました。
みんな!4月から4年生!元気に4月8日(木)に学校で会おうね☆ 

3年生 久美先生にサプライズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月24日(火)
 今日は久美先生にサプライズをしました!ゲーム大会やリコーダー、歌をプレゼントしました。一生懸命お家でも練習をし、今日は見事サプライズ大成功でした。成長した姿を見てもらえて良かったです☆

修了式 1

3月24日(水)

令和2年度の修了式が行われました。表彰の伝達を行った後、校長先生から学級ごとに修了証が渡されました。1年間頑張ったみんな「進級おめでとうございます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 2

修了証授与の後は、校長先生のお話です。卒業生の卒業書道制作のように「自分の好きな言葉」(座右の銘)をもって、目標として頑張っていくことの大切さと春休みにこの1年間の「ふりかえり」(1年間の自分の行いを思い返し、自分の内面を見つめ直すことで思考や気持ちを整理すること)を行い次年度に向け、新たな気持ちで頑張ってください。というお話を聞きました。
また、生徒指導の先生から、不審者対応として大事な言葉「いかのおすし」や「きのこ公園」での正しい遊び方についてお話を聞きました。
コロナの事もあります。まずは健康第一に、そして次年度への助走となる有意義な春休みを過ごしてほしいと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 最終日

3月24日(水)

令和2年度最後の登校となりました。

水曜日ということで代表委員会による挨拶運動も行われ、元気な挨拶の声が響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 最後の給食

3月23日(火)の給食

ごはん、クジラの竜田揚げ、肉じゃが煮、かんきつゼリー、牛乳でした。

本年度最後の給食となりました。1年間、毎日おいしくいただきました。

給食センターの皆さん、来年度も、おいしい給食よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 写真撮影

3月23日(火)

春爛漫!お昼の陽ざしが心地よいそんな一日でした。桜とチューリップの前で1年生のお別れ記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 帰りの会の様子です

3月23日(火)

4年生の帰りの会の様子です。1年間いっしょに頑張ってきた仲間や先生ともいったん明日で最終となります。そんな思いや1年間の成長を振り返りながらの帰りの会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除

3月23日(火)

今年度、お世話になった教室に校舎にお礼を込めて、全校で大掃除をしました。普段掃除をしない場所も、しっかり磨きました。4月からは一つ上の学年ですね。次の学年の人のためにもきれいな教室にしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春ですねー

3月22日(月)

いよいよ、令和2年度も残り3日となりました。今日の昼休みの様子です。桜の花もチューリップの花も咲きました。その中で、子どもたちは元気に遊んでいます。幸せな風景ですね。このきれいな花が入学式までもってほしという思いでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校で「鬼滅の刃」?

3月20日(土)

高野口小学校に炭治郎と禰豆子がやってきました?

土曜日に撮影会があり、九度山の慈尊院に行った後、本校で撮影をしました。

学校バージョンということで、服装は学生の服にされたとのことです。次は鬼滅の格好で

みんなのいてるときに来てほしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 評価テスト

3月19日(金)

暖かい日が続き、「縦割り花植え」で植えたチューリップの花が咲き始めました。
昨日の卒業式の余韻がまだ校舎に残っているそんな高野口小学校。今日から最高学年に5年生はなります。早速、県の評価テストがありました。何事にも意欲的にがんばる最高学年になってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コミュニティ・スクール

3月19日(金)

桜の木にツタが巻き付いていました。それをコミュニティ・スクールのボランティア部会の方が掃除に来てくれました。いつも本当に学校のためにありがとうございます。きれいな桜の花が咲きそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式 1

3月18日(木)

令和2年度高野口小学校卒業証書授与式が行われます。

素晴らしい天候に恵まれました。桜のつぼみもほころび始め、卒業を祝ってくれているようです。卒業生の皆さん、保護者の皆さま「ご卒業おめでとうございます。」本日よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 2

3月18日(木)
本日、令和2年度橋本市立高野口小学校卒業証書授与式が挙行されました。素晴らしい天候に恵まれ、とても立派な良い卒業式になりました。保護者の皆様、本日はお子様の卒業おめでとうございます。6年間の本校教育に対しましてご支援・ご協力を賜りましたことに深く感謝申し上げます。32名の卒業生の凛々しく堂々と卒業証書を受け取る姿に感動しました。伝統ある高野口小学校の卒業生です。胸を張って中学校でも頑張ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 3

卒業式の様子です。ご来賓として来ていただきましたPTA会長様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 4

在校生は参加できなかったので、在校生からのメッセージをビデオレターで放映しました。卒業生にとってはサプライズだったので感動してくれたことだと思います。式の最後に卒業生は呼びかけと「ふるさと」を歌った後、卒業生、保護者、教員で「ほたるのひかり」を歌いました。胸が熱くなる時間、とても感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 5

卒業生は、書道家(三田象山先生)の指導の下、卒業記念書道制作を残しました。とても立派な作品に仕上がり、式が終わってから、保護者の皆さんといっしょに写真を撮りました。卒業式の立て看板も先生に書いていただいたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082