最新更新日:2024/03/28
本日:count up69
昨日:145
総数:361827
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
4月28日(水)
 今日は5月6日に予定している、1年生とのなかよし会の招待状を届けに行きました。みんな一生懸命心を込めて書いた招待状。1年生のみんなが喜んでくれてよかったね☆
 2年生のみなさん!5月6日頑張ろうね〜!!

1年生 2年生から招待状をもらったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校に入ってたくさんの「初めて」を体験し、たくさん吸収しながらがんばっている1年生!入学してからの約3週間、疲れもたまってきたことだろうと思います。

明日からの連休を前に、今日は2年生が「1年生とのなかよし会」の招待状を届けてくれました。校内の案内をしてくれるそうです。1人1人に渡してくれた心のこもった招待状を見て、みんなドキドキわくわく★目を輝かせていました。

連休明けの楽しみが1つ増えましたね。
先生も5月6日にまたみんなと会えるのを楽しみにしています。

ブッキー来校!

4月28日(水)

令和3年度、高野口小学校に初めてブッキー号がやってきました。楽しみに待っていた子どもたちも多いようです。借りた本をもって、運動場から走って集まってきました。本を選んだ後は、たくさんの本を抱えて笑顔で帰っていきました。ゴールデンウィークたくさん本を読んでくださいね。
橋本市図書館の皆さんいつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭訪問一日目

4月27日(火)

家庭訪問の一日目が行われました。コロナ禍で短時間、玄関先など制限がありますが、ご理解ご協力をお願いします。担任と初めての顔合わせとなる保護者の方も多いと思います。どうか家庭訪問よろしくお願いします。明日も子どもたちはいつもより早く帰ることになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日(月)
 今日の体育の授業は、運動場で走る練習をしました。まず、しっかり腕を振る練習。次にスキップで足をあげる練習。最後は担任もみんなと一緒に50M走を競いました。みんなで競争して楽しかったです☆

チューリップ再生大作戦1

昨年度、縦割りで植えたチューリップの花も咲き終わり、プランターには葉と球根だけとなりました。その咲き終わったチューリップの球根を使い次の春も咲かせようという大作戦です。美化委員会の子どもたちがプランターの土から球根を取り出してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップ再生大作戦2

4月26日(月)

空いたプランターに冬までの間、ヒマワリを植えることになり今日ヒマワリの種をまきました。

咲き終わったチューリップの球根からもう一度花を咲かせることってSDGsですね。身近なSDGsをたくさん見つけ行動していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の日

4月24日(土)

本来なら、本日令和3年度初めての授業参観日でした。残念ながら中止となってしまいましたが子どもたちは、元気に登校してきました。今回の授業参観では、進級して初めてクラスの様子や担任の先生を知るよい機会でしたが、今回はホームページでご覧ください。全てのクラスをアップしています。学級や担任の先生の様子ができる限りわかりやすい写真を選びました。
画像1 画像1

1年生の授業

1年生国語の授業の様子です。「つ」の字を勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月24日(土)
 授業参観で行う予定だった国語の授業の様子です。今日は、みんなで春を見つけてみました。春と言えば・・・やはり桜が一番に思い浮かべられるようですね☆保護者の皆様は春と言えば何を思い浮かべますか?
 今週は6日間あり、朝から疲れ気味の子どもたちでしたが、1日よく頑張りました。明日ゆっくり体を休めて、また月曜に元気に学校へ来てほしいです☆

2年生の授業

2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3Aの授業

3Aの授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3Bの授業

3Bの授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の授業

4年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5Aの授業

5Aの授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5Bの授業

5Bの授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6Aの授業

6A算数の授業の様子です。2人の先生に教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6Bの授業

6B国語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんぐん学級

ぐんぐん学級の授業の様子です。
C組さんは畑を頑張って耕しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 コロナ関係「県民の皆様へのお願い」

本日、「県民の皆様へのお願い」という内容で文章が学校に届きました。児童には配布していませんので、ホームページの配布文書にてご覧ください。間もなくゴールデンウイークにも入ります、ご確認の程よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082