最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:44
総数:358995
急に気温が上がってきました。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

弥生 31日 金曜日 3月最終日

3月31日 金曜日 平成28年度最終日
子どもたちは、「春休み7日目」です。


 駐車場の桜に花一輪見つけました。少し膨らみかけたつぼみも・・・。

 「開花宣言」とはいきませんが、今日肌寒い中で、「ちょっとほっこり」

 調べてみると「開花とは、サクラの場合、花が 5〜6輪咲いたときにもちいるようです。だから、まだ少し開花宣言は、早いかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2

弥生 30日 木曜日 晴れ 離別式

3月30日 木曜日 晴れ

9時から、体育館で
 「離別式」がありました。

校長 今田 ・ 事務主任 長沼 ・ 教諭 谷川
講師 坂上 ・ 養護助教諭 佐藤 (写真 左からの順です。)

 転出した5名の教職員に対して本校在職中に寄せられました皆様方のあたたかいご支援に感謝申し上げますとともに、新任の教職員につきましてもご高配賜りますようお願い申し上げます。  


平成28年度 職員人事異動のお知らせ
 児童数配布していますのでご覧ください。 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弥生 29日 水曜日  晴れ 春休み

3月29日 水曜日 晴れ

春休み5日目


明日 30日 木曜日
 9時から 離別式です。

弥生 28日 火曜日 晴れ 春休み4日目

3月28日 火曜日 晴れ 

春休み 4日目 

「家庭学習 しっかり取り組めてるよね!!」

弥生 27日 月曜日 くもり  春休み 3日目

画像1 画像1
3月27日 月曜日 くもり 
学校の桜の様子です。
つぼみはまだかたそうです。始業式・入学式にはきれいな桜が・・・。

春休み 3日目 

弥生 26日 日曜日 春休み 2日目

3月26日 日曜日 

「春休み」で、学校はお休みです。

弥生 25日 土曜日 春休み 1日目

3月25日 土曜日 

「春休み」で、学校はお休みです。

弥生 24日 金曜日 晴れ おしまいのページ

画像1 画像1 画像2 画像2
3月24日 金曜日  晴れ おしまいのページ
 明日から「春休み」
 16日間 「素敵な春休みを過ごしてくださいね。」

明後日 日曜日(26日) ※桜祭り

3月30日(木)離別式 9:00開式 
  登校はいつもどおり(8:20)です。     
   
 本年度の「子どもたちの様子」等お知らせできるのは、今日が最後となります。平成28年度の1年間本当にありがとうございました。
 来年度もよろしくお願いします。
  4月10日(月) 始業式・新任式
  4月11日(火) 入学式


弥生 24日  金曜日 5年生

3月24日 金曜日 5年生

4月10日には、最高学年!!
  現5年生が、応其小学校を引っ張る!!

 「5年生 54名 よろしくお願いします。」  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弥生 24日 金曜日 4年生

3月24日 金曜日  4年生

 今日で4A・4Bの仲間ともお別れ・・・・。
  最後まで、みんなと一緒に楽しく過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弥生 24日  金曜日 3年生

3月24日 金曜日

 みんなで過ごした1年も今日が最後・・・・・。
  「みんな ありがとう」「先生 ありがとう」・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2

弥生 24日 金曜日 2年生

3月24日 金曜日

楽しかった 28年度も終了・・・。
 仲間ともお別れ・・・・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2

弥生 24日 金曜日 1年生

3月24日 金曜日 1年生

今年度も終了・・・。
  入学式の呼びかけの練習も・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2

弥生 24日  金曜日 送別式

3月24日 金曜日

4名の先生方、本当にありがとうございました。
 「藤田先生・南出先生・和田先生・大前先生」


写真下 入学式の歌の練習
     「素敵な日になれ」 本当に素敵な歌と手拍子でした。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弥生 24日 金曜日 修了式

3月24日 金曜日
 表彰 チャレンジランキング

1 修了式
 ○修了証授与
 ○校長先生の話 
  年度始めに話した、校歌の「伸びなば花も 咲き出でん」のとおり
  「通知表にかいてくれている「自分の良さ」を信じ、自分で目標を立てこれからも努力してほしい。そして、いろいろな花を咲かせてほしい。」等話しました。
 そして、通知表の内容等「自分の言葉」でお家の人に話をするよう、子どもたちにはなししています。  
 
○春休みの生活について(下記の3つです。お子様に尋ねてみてください。)
  1 ゲームセンターやスーパーなどへは子どもだけで行かない。
  2 無駄遣いをしない
  3 交通ルールを守る(ヘルメットをかぶる・・・)
 
 4月10日(月)  始業式に元気な姿であいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弥生 24日 金曜日 晴れ はじめのページ

3月24日 金曜日 晴れ

今日の主な予定
 平成28年度 修了式

 講師の先生方の送別式
 (南出先生・藤田先生・和田先生・大前先生)

弥生 23日 木曜日 くもり おしまいのページ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月23日 木曜日 くもり おしまいのページ
写真 大そうじの様子
 右から1年生・2年生・5年生
  いつも掃除ができていないところもしっかはいて、ふいて・・・・
  きれいになっています。


明日の主な予定
平成28年度 修了式
 送別式
  講師の先生方とのお別れ 
南出先生・藤田先生・和田先生・大前先生

弥生 23日 木曜日 5年生

3月23日 木曜日

5A 理科 学年まとめテスト

5B 学級会 6年生に感謝の気持ちを贈る会のビデオ鑑賞
       ロッカーの大そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弥生 23日 木曜日 4年生

3月23日 木曜日

4A 算数 図形の復習 模様をかく
4B 音楽 

画像1 画像1
画像2 画像2

弥生 23日 木曜日 3年生

3月23日 木曜日 

3A 国語 春休みの課題 
   ※国語・算数の課題があります。

3B 算数 そろばん 86−42・57−14

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

気象警報発令時における児童の登下校について

応其小学校6年生の保護者の皆様(PDF)

保護者の皆様

社会教育関係

児童・保護者・家族のみなさまへ

新入学児童 保護者の皆様

高野口中学校入学説明会資料等

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132