最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:68
総数:360416
急に気温が上がってきました。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

本日の給食

今日は、パエリアでした。シーフードの香りがたっぷり漂う、スペイン料理です。おいしくいただきましたか?
画像1 画像1

今日は何の日?

今日はわかりやすかったですね。答えは野菜。白菜でもいけそう!
画像1 画像1

運動会スローガン作成中です!

出来上がってきました。楽しみですね。
画像1 画像1

本日の授業風景

続きです。6年生は社会。飛鳥時代の勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景

続きです。リコーダーは指の押さえ方のみの練習をしていました。パソコン室では、環境問題についての調べ学習をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景

3年生自分の将来の夢作文&ぬり絵。 楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景

6年生理科の時間。気こうを調べています。顕微鏡の威力はすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景

本日の授業の様子です。3年生と2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たし算絵本

一年生の作品です。たし算の問題を自分たちでつくりました。かわいく出来上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外遊び

今日も暑い一日となりましたが、子どもたちは元気に外遊びや縦割り活動を楽しみました。
昨日の雨のおかげで、草も引きやすい状態で、多くの子どもたちが手伝ってくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の一枚

画像1 画像1
おはようございます。8月最終日です。

あったらいいなと思うもの

2年生の作品です。どれもおもしろいアイデアがいっぱいです。「持たなくてもいい傘がほしい」「チョウのように飛びたい」など、見ていて楽しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

よのなかのルール

画像1 画像1
一年生ではじまった取組です。少し難しいですが、大切なことばかりが書かれています。

本日の授業風景

続きです。今日は英語の先生が来てくれる日でした。生の英語を楽しみましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景

続きです。5年生算数。自分の考えを説明しながら、みんなの考えを深めていく授業は、まさにアクティブラーニングの授業です。どんどん自分の考えを表現していこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景

今日の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けた文部科学大臣メッセージ

 標記の件について、本日付けで、文部科学大臣からメッセージが届きましたので、ご一読願います。
 なお、下の文字が読みにくいかと思いますので、右側の配布文書をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の一枚

画像1 画像1
おはようございます。もうラストのセミかも。

ドミノ

ひまわり学級で見つけました。おもしろそう。たおしてみたいですね・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生アート

あさがおのつるで作ったリースです。枯れたつるも芸術作品に早変わりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

児童のみなさんへ

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132