最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:130
総数:360963
急に気温が上がってきました。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

タイサンボク

つぼみもたくさんあって、これからが見ごろです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タイサンボク

玄関前にあるタイサンボクの花が咲き始めました。白くて大きくて、見事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏模様

今日も暑くなりました。外もいい天気で、夏の感じが出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレスリッパ

トイレスリッパの置き場所に脱いだり掃いたりしやすいようシートを新調しました。1階中央トイレから3階中央トイレまで一新しました。丁寧にスリッパを扱ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

本日の給食です。シーフードカレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外遊び

今日も暑かったけど、元気に外遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景

教育実習生の授業です。6年生、社会です。
画像1 画像1

本日の授業風景

4年生、5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景

2年生の様子です。体育は、50m走、ソフトボール投げをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景

理科実験続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景

6年生の様子です。理科実験で、人の息に二酸化炭素が含まれているかどうかの実験です。石灰水を入れて白く濁るかどうか確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科 大きくそだてわたしの野さい

ミニトマトの観察をしました。前回観察した時にはなかった実ができていて、みんな喜んでいました。大きな実だけでなく小さな実もあり、「あと何個できるかなあ」と大きくなるのを楽しみにしていました。これからも水やり頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生地形図の学習。色によって地形が変わることを出し合っていました。
5年生は教育実習生による算数「小数のかけ算」のまとめ。担任の先生も色々な子供たちの解き方をチェックしていました。
6年生は算数。難しい問題を集中して取り組んでいました。

今朝の一枚

画像1 画像1
おはようございます。いい天気です。

今月の読書家さん

今月の読書家さんが選ばれました。図書ボランティアさんが作成してくれたオリジナルしおりをいただきました。これからもどんどん読書をしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりの成長日記

日に日に大きくなってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい歯コンクール用ポスター

3年生の児童たちが、よい歯のポスター作成をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草花

児童たちからもらった花です。綺麗です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/19 3年 つるし柿体験
11/22 交通校外指導 代表専門委員会 放課後ふれあいルーム3B
11/24 集会 5年人権学習
11/25 スクールカウンセラー来校

気象警報発令時における児童の登下校について

学校だより

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132