最新更新日:2024/05/23
本日:count up109
昨日:130
総数:361071
急に気温が上がってきました。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

運動会に向けて

9月30日(木)

(上)連日、第一生命の方が運動場の草引きを行ってくれました。今年度は、雨のため環境整備作業が中止になりました。そのため運動場は草がいっぱいの状態でしたが、子供たちと第一生命の方の協力で、学校がきれいなり、気持ちよく運動会を迎えられそうです。
(下)1年生の玉入れの練習です。先生の声に合わせて数を数える練習をしていました。大きな声がそろっていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日の給食の様子です。2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり種取り作業

6限目に3年生児童に手伝ってもらって、種とりをしました。みんな一生懸命に作業をしてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除

今日は10分の短縮掃除でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外遊び

昼休みです。元気に外で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

今日の給食の様子です。1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京2020オリンピック聖火リレートーチの展示

9月28日(火)

 昨日、2020オリンピック聖火リレートーチが届き、1階で展示しました。初めてトーチを見る子供たちは、「すごいなあ」と感動しながらも、「何でできているの?」「重さはどのくらい?」と興味津々でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室…今月のコーナー…

画像1 画像1
画像2 画像2
9月27日(月)

 本日、図書館司書の方が、整理してくれました。乱太郎シリーズをたくさん並べてくれたり、「季節の本」コーナーを設置してくれたりと図書室に行くのが楽しくなるように整理していただきました。読書の秋です!たくさん本を読んでほしいと思います。

給食

本日の給食の様子です。3年生、2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の声かけ挨拶運動

9月22日(水)

 本日、朝の声かけ挨拶運動から朝が始まりました。子供たちの心身の健全な育成を目指す高野口町青少年健全育成会の方と、PTA本部役員の方が、「しおり」を子供たちに配ってくれました。「おはようございます。」「ありがとう。」気持ちの良い声で挨拶をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

本日の給食の様子です。1年生の様子です。給食当番さんも準備がうまくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選抜リレー練習 スタート!

9月17日(金)

 本日から選抜リレー練習がスタートしました。大勢のリレー選手が、朝早くからはりきって登校してきました。まずは、バトンパスの練習です。後ろを振り向かずにバトンの受け渡しができるように練習を重ねました。学年が上になるほど上手にバトンパスができていました。さすがですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の清掃活動

本日の清掃の様子です。1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食風景

今日の給食の様子です。6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

今日の給食の様子です。4年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場で練習!5・6年生

9月16日(木)

(上)雨が降り続いていましたが、本日やっと晴れて運動場で練習ができました。まずは、全校練習です。6年生の誘導の下、下級生たちが行進してきました。6年生は、放課後練習で教わったことを本日しっかりと発揮していました。練習のたまものですね。
(中・下)5・6年生の表現運動も運動場で初めて練習しました。広い運動場でのびのびと練習していました。高学年になると、運動場で立つ場所を教わると、すぐに覚えます。さすがですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食風景です。2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の一日

雨が朝から降り続き、校舎内での一日となりました。台風14号も来ているとのことで、気象情報には要注意です。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨上がりのグランド

環境整備作業が雨で流れてしまい、今日は休憩時間を使って児童たちに草引き作業を手伝ってもらいました。地面も軟らかく、結構たくさん草引きをすることができました。児童のみんな、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景

今日の給食の様子です。2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/26 学校訪問(4A研究授業)
11/27 伊都地方総合文化祭
11/28 伊都地方総合文化祭
11/29 4年人権学習 花植え交流会 
11/30 諸会費振替
12/2 校内マラソン大会

気象警報発令時における児童の登下校について

学校だより

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132