最新更新日:2016/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:136603
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

調理実習

C組のみんなが調理実習でチヂミを作ってくれました。
職員の分も一皿ずつ作ってくれて配ってくれました。
ごちそうさまです。
画像1 画像1
画像2 画像2

スクールボランティアの紹介

5月の初めから、特別支援学級の生徒の支援のためボランティアで来てくれている藤井さんを紹介します。

自己紹介
 初めまして。
 大阪教育大学 特別支援教育課程2回生の藤井梓です。毎週火曜の午前中に学校に来させていただいています。よろしくお願いします。

ボランティアで来ていただき助かっています。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1

学文路中学校のホームページ

行事写真をスライドで紹介するために
セカンドハウスを作ってみました。
覗いてみてください。

http://heartland.geocities.jp/kamurojh/index.htm

右下の第二ホームページからも見ることができます。クリックしてください。

修学旅行19

3日間の修学旅行を無事に終え、19時30分頃に全員無事帰宅しました。
生徒の皆さん、今日はゆっくりと休んでください。
保護者の皆様、お子様の思い出話をたっぷりと聞いてやってください。

修学旅行18

18時頃、関西空港を出発しました。
画像1 画像1

修学旅行17

関西空港に着きました。
画像1 画像1

修学旅行16

まもなく搭乗です。
画像1 画像1

1年生レクの感想

遅くなりましたが1年生のレクの感想をまとめました。
画像1 画像1

PTAフリートークの案内

先日配布しましたPTA主催のフリートークのご案内です。
6月3日木曜日の午後7時30分からになっています。
お気軽にご参加ください。

画像1 画像1

修学旅行15

フジテレビに着きました。
画像1 画像1

修学旅行14

お昼ごはんです。
画像1 画像1

修学旅行13

バナソニックセンターに到着しました。
画像1 画像1

修学旅行12

今、東京タワーにいます。
東京タワーから見たお台場方面です。
快晴ですが残念ながら富士山は見えませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行11

本日は快晴のようです。
ラスト一日、楽しんできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の遠足 追記

お土産のアサリをさっそく料理してみました。
酒蒸し、バター炒め、ボンゴレです。
おいしく頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 遠足

 17時。
 全員無事に学文路に帰ってきました。
きっとたくさんの思い出ができたことでしょう。
お家で、お土産話をたくさんしてくださいね。
画像1 画像1

2年生 遠足

 いよいよ、USJに到着です。
 パーク内には様々な乗り物があります。
 みんないくつ制覇できたでしょうか?
 一番人気はジェットコースターでした。
 ショッピングも楽しんだようで、みんなの顔が生き生きしていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の遠足 潮干狩りです。

一年生の遠足は大阪の淡輪にあるときめきビーチでの潮干狩りでした。
行きのバスから元気100%で、海について少し寒かったですが、そんなことはお構いなしで海へダイブ。風邪を引かなければいいのですが(*^_^*)
帰りのバスも電池切れになってゆっくり休んでくれるかと思ったのですが、充電したかのように行き以上に元気120%でした。
全員無事バスに酔うことなく帰ってきました。良かったです。
風邪を引かずに今日はゆっくり休んで欲しいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

潮干狩りです。

潮干狩りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

潮干狩りです。

潮干狩りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877