最新更新日:2016/03/31
本日:count up8
昨日:7
総数:136743
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

学文路中学校PTA総会

本日学文路中学校のPTA総会です。
午後1:25分より各教室にて授業参観
午後2:15分より学年懇談会(各教室)
午後3時15分よりPTA総会(体育館)の予定です。

春季選手権大会 結果

 4月24日(土)、25日(日)、紀見東中学校で和歌山県中学校卓球選手権大会が行われました。

 結果を報告します。


 ◆男子

  ダブルス  4組が出場
         2組が1回戦敗退、2組が2回戦敗退

  シングルス 2年生の8名が出場
         4名が1回戦敗退
         4名が2回戦敗退

  県大会出場は叶いませんでしたが、全員よくがんばりました。


 ◆女子

  ダブルス  1組が出場 4位
         6月19日(土)に和歌山県立体育館で行われる
         県大会に出場します。

  シングルス 2名が出場
         1名が1回戦敗退
         1名が7位入賞 県大会に出場します。

 惜しくも敗退してしまった組もいましたが、これからも練習を重ねて上達を目指してください。
 県大会での活躍を期待しています!!
          


春季選手権大会 結果

画像1 画像1
 4月24日(土)、和歌山県中学校バスケットボール選手権大会が粉河中学校にて開催されました。

 結果を報告します。

 ◆男子
 
  対 岩出中学校戦 惜敗
  
 今回の敗戦で、5月9日(日)に行われるさつき杯に向けての課題もみつかりました。練習を重ねて、次回は雪辱してほしいと思います。
 

生徒会役員任命式・生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月21日(水)5限目に新生徒会役員の任命式と生徒総会がありました。まずはじめに新生徒会役員6名が校長先生から任命を受け、あいさつをしました。その後、旧生徒会役員6名もあいさつをしました。
 次に、生徒総会です。新生徒会役員が司会をし、各委員会の部長さんから、目標と活動内容、学校への要望などが出され、校長先生から回答をいただきました。

 新しい役員や委員会のメンバーが決まり、いよいよ本格的に活動がスタートします。みなさん、精一杯活動して、学文路中学校をよりよくしていきましょう♪

春の選手権大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月17日、18日に春の選手権大会がありました。
 結果を報告します。

 ◆バスケット

  女子 対 粉河中学校戦  惜敗
  男子 対 紀見北中学校戦 快勝
  ※4月24日、粉河中学校で行われる試合に出場します。

 ◆ソフトテニス

  男子 個人戦 惜敗
      団体戦 惜敗
  女子 個人戦 2ペアがベスト16に進出、県大会に出場します。
      団体戦 惜敗

 惜しくも敗れてしまったチームもありますが、みんな自分の力を出して頑張っていました。県大会に出場するチームもそうでないチームも、さらに練習を重ね、上を目指してください!!お疲れ様でした☆

                          (文責:コンピュータ部)

掃除の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
掃除の様子です。

掃除の様子

掃除の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

生徒会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月15日(木)、6限目に平成22年度1学期生徒会役員選挙が行われました。 
 生徒会長1名、副会長2名、書記2名、会計1名、合計6名の枠に3年生から6名の立候補があり、それぞれ信任投票となりました。
 少し緊張しながらではありましたが、みんな「学文路中学校をさらに良くしていきたい」と自分の思いを立派に演説できていました。


お昼の休憩

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年B組のお昼の様子です。みんなで仲良く昼食です。
入学式の飾ってもらった花もまだまだ健在です。

部紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月13日(火)、今日は6時間目に部紹介がありました。

 本校には、11の部活動があります。
 
  1,野球部 
  2,卓球部(男子) 
  3,卓球部(女子) 
  4,コンピュータ部 
  5,剣道部 
  6,バスケットボール部(男子) 
  7,バスケットボール部(女子) 
  8,美術部 
  9,ソフトテニス部(男子)
 10,ソフトテニス部(女子)
 11,生け花部(2学期から活動します)

 1年生の皆さんはどの部活動に入るかよく考えてください。
 入部をお待ちしています!!

                    (文責:コンピュータ部)

平成22年度入学式

4月9日(金)、平成22年度学文路中学校入学式が盛大に挙行されました。
学文路中学校に新しく入学した42名のみなさん、本当におめでとうございます。
勉強や部活動に熱心に励み、多くの友達と共にたくさんの思い出を作ってくださいね。

新学期のスタートです。

本日、新任式・始業式が行われました。
新しく、辻 正雄 校長
    恩地 志郎 教頭
    阪中 宣之 教諭
    山下奈甫子 教諭 を迎えスタートします。
  各学年の担当教諭などは後日詳しく掲載したいと思います。

 本年度も学文路中学校の教育にご協力お願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877