最新更新日:2016/03/31
本日:count up3
昨日:11
総数:136749
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

 
画像1 画像1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 オールスター プチ 運動会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年技術 ベンチ制作

やっと完成しました!
幼稚園や保育園、公民館などで使ってもらいたいと思います。
画像1 画像1

PTAフリートーク

1月17日(月)午後7時半からPTAのフリートークの会が開催されました。かなり寒かったですが7人の保護者の方が参加してくれました。今回のテーマは「友だち」でした。特に女子の友だち関係について話し合いました。話はいろいろな方面に広がり生徒数の減少のことや、部活動のこと、高校受検のことなどが話し合われました。気がついたら午後9時半をまわっていました。寒い中、遅くまでありがとうございました。次回は2月14日(月)午後7時半からです。本年度の最後のフリートークの会になります。多数参加いただければ幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書だより2

図書だより 第2号です
画像1 画像1

学校だより 1月号 その2

 
画像1 画像1

バスケット

1月15日(土)16日(金)の2日間、橋本中学校でバスケットボール部のウインターカップが開催されました。
 男子、1日目は九度山中学校と対戦し圧勝しました。しかし、残念ながら2日目は紀見北中学校に敗れてしまいました。2年生が少ない中、みんなで力を合わせて健闘しました。
 女子、1日目は紀見東中学校と対戦し圧勝しました。2日目の2回戦は高野口中学校に敗れましたが、3位決定戦で笠田中学校に接戦の末1点差で勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの図書室

1月14日(金)昼休みの図書室です。坂本先生が毎日昼休みに図書室を開けてくれてます。多い日は30人の生徒が図書室に来て読みたい本を借りていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 放課後学習

 
画像1 画像1

3年生 冬休み 補習2

 
画像1 画像1

学校だより 1月号

 
画像1 画像1

図書だより1

新年明けましておめでとうございます。仕事始めとして、11日は生徒に配りますが、一足早くHPに載せておきます、図書だより。明日5日・6日は坂本が時間ある時に図書室をあけます。本を借りに来てください。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877