最新更新日:2016/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:136603
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

橋本市生徒会連絡協議会

本日、橋本市内の各中学校で集めたペットボトルのキャップを毎日新聞に預けました。7万弱のキャップが集まりました。ご協力ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年レク!

画像1 画像1
 

2年学年レク!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年レク!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年レク!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レク!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこ焼き祭りだ!2年生学年レクで楽しいひととき!

 本日、3月14日(水)学年末最後の2年生学年レクリエーションとして調理実習を行いました。テーマは、「みんなで仲良く、たこ焼き祭りだ!」。
 男の子も女の子も本当に楽しく、協力してユニークな色とりどりの食材を使ってグループ思い思いのたこ焼きづくりに取り組んでいました。土屋垣内先生・坂本先生・土井先生ご苦労さまでした。今日は、西本先生がお家の都合で出席できず残念でしタコ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東日本大震災・阪神淡路大震災など大規模災害を教訓に、私たちが身近で出来る防災・減災教育の一つ!

 3月11日の東日本大震災から丸1年を控え、1月末から3月始めにかけて、学文路中学校では、体験的な避難訓練や防災知識を獲得する取組、防災意識を高めるための防災標語づくり・防災カレンダーづくりと取り組んできました。
 今日は、1月末から2月始めにかけて「私たちの住む学文路・清水の危険性」「大規模災害への備えといざ発生した時の対応」について学習した時のプレゼン資料をホームページで公開いたします。
 明日は、3.11東日本大震災で多くの方々が亡くなってちょうど一年になります。犠牲になった皆様方・未だ行方不明となっている人たち、原発事故で故郷に帰ることが困難になっている皆さんへの思いを込めて、復興・防災への誓いをしたいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

防災教育プレゼン資料

画像1 画像1
画像2 画像2
 

防止教育プレゼン資料

画像1 画像1
画像2 画像2
 

防災教育プレゼン資料

画像1 画像1
画像2 画像2
 

防災教育プレゼン資料

画像1 画像1
画像2 画像2
 

防災教育プレゼン資料

画像1 画像1
画像2 画像2
 

防災教育プレゼン資料

画像1 画像1
画像2 画像2
 

防災教育プレゼン資料

画像1 画像1
画像2 画像2
 

防災教育プレゼン資料

画像1 画像1
画像2 画像2
 

防災教育プレゼン資料

画像1 画像1
画像2 画像2
 

防災教育プレゼン資料

画像1 画像1
画像2 画像2
 

明日は3.11東日本大震災から1年!

 
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877