最新更新日:2016/03/31
本日:count up2
昨日:3
総数:136605
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

2年A組の防災川柳です!

画像1 画像1
 

2年B組の防災川柳です!

画像1 画像1
やはり、2年目になると防災の意識と川柳の一ひねりされた作品が出てきました。

月曜、3月11日は東日本大震災から2年が経ちます!

あの東日本大震災から丸2年が経過します。
多くの人々と生活や思い出さえ奪ってしまった大震災を風化させず、私たちの教訓とするため学文路中学校の生徒たちが防災学習の一環で作った標語や川柳を紹介いたします。意識の高さが防災・減災に必ずつながります。
画像1 画像1

卒業式2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

3月8日(金)
卒業式
42名の生徒たちが、学文路中学校を巣立っていきました。みんなエエ顔でイイ卒業式でしてた。来週から3年生がいなくなって、さみしいなあ…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行 卒業式準備

3月7日(木)
卒業式予行、卒業式準備でした。準備は1,2年生でした。2年生は体育館を、1年生は外回りと校舎内をしてくれました。準備万端で明日の卒業式がむかえられます。1,2年生の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会・体育館ワックスがけ

3月4日(月)
予餞会がありました。3年間の思い出の写真を生徒全員で見ました。そのあと、『ハンガーゲーム』という映画を鑑賞しました。3年間の思い出の写真は坂本先生が膨大な数の写真から1日かけていい写真を選んで30分にまとめてくれました。卒業が近く忙しいのにありがとうございました。
放課後、卒業式に向けて、1,2年生が体育館のワックスがけをしました。ピッカピッカになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話そうはしもと

3月3日(日)
橋本市教育文化会館で、橋本市の公民館まつりで「話そうはしもと」が開催されました。
学文路中学校からは、1年生の富岡哲也君が出場しました。「今、大切に思うこと」という題でしっかり発表をしてくれました。市内の小中学校の児童生徒と一般の方が21組参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

話そうはしもと

 
画像1 画像1
画像2 画像2

廊下

2月28日(木)
3年生が廊下のワックスがけしてくれました。
ピッカピッカピッカピッカになりました。
ありがとうございました。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下のワックスがけ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドミノ

こつこつと倒すことなく並べたドミノ。うまく最後まで倒れてくれるかなぁ。途中、少し引っかかりましたが、最後まで倒れました。次はもっと上手く、きれいに倒れるように挑戦します。次の作品もこうご期待!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 大掃除

2月27日(水)
3年生が1時間かけて、教室やトイレをきれいに掃除してくれました。最後に環境整備委員が教室にワックスをかけてくれました。お疲れ様でした。ピッカピッカになりました。
画像1 画像1

3年生 大掃除

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 大掃除

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

共育ミニ集会

2月22日(金)
共育ミニ集会が学文路地区公民館で開催されました。テーマは「みんなで、児童虐待について考えよう」でした。
学文路出身の弁護士 中川利彦氏が「児童虐待についての講演」をしてくれました。その後、家庭教育支援チームのヘスティアのメンバーの方々がグーループ討議のお世話をしてくれました。27人の方々が参加していただき、活発な話し合いがなされました。
画像1 画像1
画像2 画像2

共育ミニ集会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 県立高校 入試
3/12 県立高校 入試
3/15 交通安全指導
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877