最新更新日:2016/03/31
本日:count up1
昨日:5
総数:136812
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

伊都地方小中英語発表会

11月9日(金)
伊都地方小中英語発表会に1年生全員が出場しました。
クリスマスソングを3曲英語で歌いました。
「サンタが町にやってくる」ではクラスの女子2名がサンタになり出場しました。
また、大上さんが「My family」というタイトルでスピーチもしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都地方小中英語発表会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路説明会

11月6日(火)
3年生進路説明会が1時半から開催されました。対象は、保護者と3年生とです。3年生ものこすところ4ヶ月になりました。いよいよ、真剣に自分の進路について考えていかなければならない時期になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路説明会

 
画像1 画像1
画像2 画像2

拠点避難場所勉強会

11月5日(月)午後7時から
拠点避難場所の勉強会が学文路中学校で開かれました。参加者は地域の自主防災会の皆さん・市役所の市民安全課の方々・避難所従事職員の方々・学文路中学校の校長先生と教頭でした。内容は避難所運営のマニュアルの説明でした。
画像1 画像1

耐久リレー練習

11月2日(金)
放課後の耐久リレーの練習です。大変寒い中頑張って練習をしています。
今日は、坂本先生と阪中先生が指導してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の歌

11月2日(金)
11月9日(金)の伊都地方小中英語発表会に1年生が出場します。今日の練習風景です。英語の歌を3曲歌います。大きな声で歌っていました。なかなかの仕上がりです。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 11月号その2

 
画像1 画像1

同和啓発

11月2日(金)
同和運動推進月間学校前啓発が朝7時20分からありました。鍋島さん、岡本さん、市教委の今田課長、校長先生の4人が校門で啓発グッズを生徒たちに配ってくれました。啓発グッズは2本の蛍光ペンです。寒い中お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

同和啓発

 
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより11月号(訳あって本年度第1号)

画像1 画像1
 

図書スタッフ

11月1日(木)
橋本市教育委員会から、図書スタッフの小川千聖さんと山口奈那さんが来てくれました。
図書室の本の整理などをしてくれます。
画像1 画像1

写生会

午後の教室での様子です。どの教室もシーンとして真剣に取り組んでいました。きっといい作品ができますね。期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生会

11月1日(木)
写生会がありました。1年生と3年生は天満宮、2年生は永楽寺で写生をしました。
午前中は、どれぞれの場所で下書きをしました。午後は、学校に戻って色を塗ります。今日は、少し肌寒い中一生懸命絵を描いていました。11月13日に審査があります。
画像1 画像1

写生会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権横断幕

10月31日(水)
地域の人権推進委員さんが『考えよう相手の気持ち、育てよう思いやりの心』という横断幕ををつけてくれました。新生徒会の役員6人も手伝ってくれました。ありがとうございました。新聞社の方も来られて生徒会長がインタビューされました。新聞に載せてくれるかなあ。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

人権横断幕

 
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

10月31日(水)
始業式、生徒会の新旧のあいさつ、表彰伝達、写生会の注意、キャットレッチについての話がありました。
「表彰伝達」は、新人大会の卓球部の成績に対しての表彰でした。「キャットレッチ」堀口先生が話をしてくれました。姿勢をよくするストレッチです。姿勢をよくすることで集中力がつくそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離別式
4/1 新入生登校
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877