最新更新日:2016/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:136836
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

3校交流会(2年生)

午前中の炬火イベントに続き、午後は交流会本当に忙しい1日です。しかし、1.2限はきっちり学習、放課後も部活 大変充実した1日です。
(上)女子の名刺交換
(中)男子の名刺交換
(下)3校が一緒になっての大縄跳び
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3校交流会(1年生)

午前中、橋本中学校に本校と西部中、そして橋本中の3校が集まって、交流会を行いました。自己紹介や旗揚げケーム、最後は大縄飛びで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これがもんじゃ2(修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
生地が柔らかいので、悪戦苦闘。口の中を焼けどした人もいるのでは・・・ M先生がやけどをしてしまったようです。(最後の写真)

これがもんじゃ

お昼は、月島での「もんじゃ焼き」。路地の中にたくさんのお店があります。その中には有名店も多数。お好み焼きとは少し違った焼き方と味を堪能しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

炬火イベント2

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで起こしてた火をトーチで着火します。みんなでおこした火がサマーボールで橋本の火なり、国体の聖火となります。
(上)代表3人が火をつけます。
(下)最後は、2年生全員と「きいちゃん」とで記念撮影。

炬火イベント1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国体推進室の方の指導で行いました。2年生全員が6班に分かれ3班が着火。残りの班も煙は出たが、あと少し時間があれば・・・残念でした。
(上)真剣に説明を聞いています。
(中)とても上手に火をおこしています。
(下)協力して火が着きました。

修学旅行2

画像1 画像1
新幹線の中の様子です。写真を撮っているS先生が一番ノリノリです。今はたぶん東京駅を移動中。この後は、「どんなもんじゃ」「こんなもんじゃ」に舌づつみをうつことだと思います。

今日から修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から待ちに待った修学旅行です。天気にも恵まれ全員元気に集合できたので、予定より10分早く出発です。家族の皆さんに見送られての出発です。今後、できる限り修学旅行の様子をアップしたいと思います。また、本日は、1.2年生が、橋本中と西部中との交流会です。あと、2年生は午前中に国体の炬火イベントと盛りだくさんの一日です。

新入生歓迎会3

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は、体育館に入っての全校での「フルーツバスケット」です。笑い声あり、一生懸命の中にも譲り合いもあり、本当に和気あいあいの中でのひとときでした。生徒会執行部の6名の皆さん。本当にご苦労様でした。

新入生歓迎会2

生徒会執行部の指示をよく聞き、全員が説明を聞いています。(上)
すわりおに(中) しっぽとり(下) をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日差しのきつい中でしたが、生徒会主催の新入生歓迎会が開催されました。1年生も入学から1ヶ月、学校にも慣れ、クラブに学習にがんばっています。生徒会執行部がすべて計画と立案をし、運営も自分たちで行っています。上2枚の写真は、生徒玄関に掲げられている本校の「生徒会目標」です。

授業参観3年

3年生は、生徒・保護者一斉の進路説明会と修学旅行説明会です。どちらも真剣な表情で説明を聞き、メモをとっています。
画像1 画像1

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から、授業参観とPTA総会です。1年生は担任の国語です。説明(上の写真)の後グループ討議(中の写真)です。2年生は、数学の授業(下の写真)です。家の人に見てもらいながらの授業はやや緊張気味です。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877