最新更新日:2016/03/31
本日:count up8
昨日:5
総数:136819
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

人権横断幕

10月31日(水)
地域の人権推進委員さんが『考えよう相手の気持ち、育てよう思いやりの心』という横断幕ををつけてくれました。新生徒会の役員6人も手伝ってくれました。ありがとうございました。新聞社の方も来られて生徒会長がインタビューされました。新聞に載せてくれるかなあ。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

人権横断幕

 
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

10月31日(水)
始業式、生徒会の新旧のあいさつ、表彰伝達、写生会の注意、キャットレッチについての話がありました。
「表彰伝達」は、新人大会の卓球部の成績に対しての表彰でした。「キャットレッチ」堀口先生が話をしてくれました。姿勢をよくするストレッチです。姿勢をよくすることで集中力がつくそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 終業式

10月26日(金)
1学期の終業式です。このあと、生徒たちは教室に戻って1学期の通知表を担任の先生から渡してもらいます。
画像1 画像1

集会での校長先生のお話

10月26日(金)
校長先生が先日生徒たちにとったアンケートをもとにして、いじめについての話をしてくれました。生徒たちはみんな集中して話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

10月26日(金)
生徒総会が開かれました。学級や各専門委員から1学期の反省が報告されました。
ステージの上で話をするのは、やっぱり緊張するみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 事前打合せ

10月25日(木)
2年生が職場体験学習を11月15日、16日の二日間行います。そのための事前打合せに各事業所のお伺いするのに、電話でアポイントメントを取りました。日頃みられない生徒たちの真剣な顔を見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習 事前打合せ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習 事前打合せ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習 事前打合せ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玄関の生け花

10月22日(月)
放課後、2年生の女子2人が花をいけてくれました。ありがとう。ガラスの容器(わざわざ、家から持ってきてくれました。)を上手に使って、学校の校庭にある花を取ってきて活けてくれました。キンモクセイもあってほのかにいい香りがします。花を活けるって心に余裕があるんですね。なんか、ほっとしますね。
画像1 画像1

生徒会役員選挙

10月22日(月)
後期生徒会の役員選挙がありました。後期は、2年生が中心に立候補しました。
応援演説も、立候補者の演説も上手に演説をしてくれました。
明日には、学文路中学校の後期の生徒会役員が発表されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

しみず保育園

10月20日(土)
しみず保育園の運動会が本校の運動場で開催されています。

2人の保育園児が元気いっぱい演技をしています。

いい天気でよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ポスターが大人気 掲示後の予約殺到!

画像1 画像1
 赤い羽根募金の今年のポスターが生徒達に大人気! 掲示が終わった後、先生もらえますか?と瀬岡先生の所に殺到しています。

生花部の子が玄関にもと友だちと一緒に活けてくれました!

画像1 画像1
 

耐久練習

今日は男子のみ。インターバル200m×10本を2セット行いました。ペースは45から50秒。最後はペースが上がって35秒で走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の献立デイスプレイは実はこんな風にしてできてたんですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼休憩の時、たまたま保健室をお邪魔すると2人が一生懸命楽しそうに書いてくれていました。ありがとうございます。

後期生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

後期生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 新入生登校
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877