最新更新日:2016/03/31
本日:count up1
昨日:5
総数:136812
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

職業体験その4

職業体験その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験その3

職業体験その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習その2

職業体験学習その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習

11月11日(木)職業体験学習の第1日目の生徒たちの様子です。みんな初めの体験だったので少し緊張していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー試走

11月9日(火)放課後、11月19日(金)に開催される耐久リレーの試走を運動公園で行いました。参加したのは、1,2年生の耐久リレーメンバー33名です。運動公園は、風強く体感温度はかなり低い状態でした。2キロと3キロのタイムをとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字検定

本日放課後、漢字検定が行われました。

参加したのは、生徒13人、教育委員会社会教育課の2人、校長先生、教頭の計17人です。校長先生は、何と2級を受けました。4字熟語にかなり苦戦したみたいです。結果については、公表を控えさせていただきます。
画像1 画像1

同和運動推進月間における小中学校校門前啓発

 校門で、人権啓発推進委員の藤井さん、田中さん、市教育委員会の今田学校教育課長さん、校長先生が校門で生徒一人ひとりに声をかけながら啓発物資(ノック式消しゴム)を配布してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
11月4日午後 進路説明会が開催されました。対象は、3年生の生徒と保護者の皆さんです。

完全燃焼!体育祭!その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
接戦の結果、今年は紅組が優勝!

完全燃焼!体育祭!その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タワー大成功!

完全燃焼!体育祭!その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よーいしょっ!

完全燃焼!体育祭!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後残って必死に考えた応援合戦!!

完全燃焼!体育祭!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
負けてたまるかと必死で走るみんな。

完全燃焼!体育祭!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな頑張ってました!!

完全燃焼!体育祭!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月19日生徒たちが完全燃焼!体育祭の写真を載せます!

体育祭無事終わりました。

多数の保護者の方の観覧のもと、無事体育祭も終わりました。
御礼申し上げます。

後日体育祭の様子をHPで紹介したいと思います。
お楽しみに。

体育祭予行13

 ●閉会式

 予行では紅組が勝ちましたが、紅白の実力はかなり拮抗しています。
 当日の勝敗の行方は果たしてどうなるのでしょうか!?

 生徒のみなさん、お疲れ様でした。
 残すは本番のみ!!

 「一致団結 完全燃焼! 燃え尽きるまでヒーハー!!」しましょう!!
画像1 画像1

体育祭予行12

画像1 画像1
 ●紅白対抗リレー

  紅白の選抜・花形選手が全力で走ります!!

体育祭予行11

 ●タンブリング

 男子全員による組体操!
 迫力満点です。
画像1 画像1

体育祭予行10

画像1 画像1
画像2 画像2
 ●ダンス
 
 女子による創作ダンスです。
 かわいい&カッコいい!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877