最新更新日:2024/04/19
本日:count up148
昨日:154
総数:641861
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

【美術部】カレンダープロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
令和2年度最後の作品、4月のカレンダーができました。
今回は2年生が中心になって、ちょっぴり不安で、でも希望に満ちた新学期を思わせるカレンダーができました。
できたカレンダーを公民館に掲示させていただいています。多くの方に見て頂ける場を作っていただき、ありがとうございます。公民館にお立ち寄りの際には是非ご覧ください。

北中通信4月号をアップしました!

北中通信4月号は、卒業式の特集号です。是非ご覧ください。
ここからご覧いただけます。

令和2年度 修了式

生徒総会に続いて修了式が行われました。
各学年の代表者に、校長先生より修了証が手渡されました。

明日からいよいよ春休みです。事故や病気に気をつけて過ごしてください。4月8日の始業式に元気に登校してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

3月24日(水)、生徒総会が行われました。

各専門委員会、生徒会執行部から2学期の反省や改善点が報告され、今年度の総括を行いました。
最後には新しい生徒会スローガン、「翔ぶ 〜どんな壁でも越えて行け〜」が発表され、生徒会長がこのスローガンにかけた思いを全校生徒に伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会

本日5・6限目に生徒会執行部主催で球技大会を行いました。
男女別クラス対抗でドッジボールをしました。
体育委員さんが審判をしてくれました。

とても盛り上がり、学年の最後に楽しい思い出ができました。
生徒会執行部さん、来年度も楽しいイベントの企画を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第11回陸上競技記録会

3月20日(土)紀三井寺陸上競技場で、第11回陸上競技記録会が行われました。
久しぶりの試合で緊張していましたが、普段練習してきたことを一生懸命出しました。
試合の待ち時間では、時間を有効に使って勉強に励んでいました。
文武両道を心がけている姿にとても感動した1日でした。
また、2日間行われる予定でしたが、3月21日(日)は雨天中止となりました。
大会が中止となり、選手たちはとても悔しがっていました。
次の大会にこの気持ちをぶつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レク

本日は、学年レクを実施。実行委員会を中心に計画・運営しました。
まずは、グラウンドで三つ巴をしました。その後、体育館でドッジビーとバレーボールをしました。2年生として仲間と楽しむ最後の思い出となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(木)

3月も後半に入り、暖かい日が続いています。各地で桜の開花宣言が聞かれます。
和歌山県はまだのようですが、学校の駐車場横の桜はちらほら咲き始めています。水仙の花もきれいに咲いていました。

今年度もあと1週間です。健康管理に気をつけて元気に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学級レク

本日4・5限目に学級レクリエーションを行いました。
A組はバレーボール、B組はバレーボールとドッジビーをしました。
どちらのクラスも和気あいあい、盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
クラスの仲間と良い思い出ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学年レク

「ジェスチャーゲーム」その3
最後は、全員のジェスチャーで松下先生に伝えました。
画像1 画像1

1年生 学年レク

「ジェスチャーゲーム」その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

「ジェスチャーゲーム」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

「バレーボール」その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

「バレーボール」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

今日の5・6限目に学年レクリエーションを行いました。
5限目は「バレーボール」6限目は「ジェスチャーゲーム」です。

各クラスの実行委員が中心となって、ルール設定やチーム分け、会場準備を行ってくれました。
生徒も先生も楽しんだレクとなりました。楽しい企画をありがとうございました。この後のページでその様子をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 合同体育(バスケットボール)

試合風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 合同体育(バスケットボール)

本日、体育の時間を使って、クラス対抗でバスケットボールをしました。
普段の授業で学んだ事を出し合いました。
白熱した勝負を繰り広げました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第31回卒業証書授与式

ご卒業おめでとうございます。
本日、3年生64名が紀見北中学校を巣立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【美術部】カレンダープロジェクト(3月)

画像1 画像1
画像2 画像2
3月のカレンダーができました。
今回は作業できる時間と人手の都合で1枚しか作れませんでしたが、暖かい春を予感させるカレンダーができました。
できたカレンダーを公民館に掲示させていただいています。多くの方に見て頂ける場を作っていただき、ありがとうございます。公民館にお立ち寄りの際には是非ご覧ください。

3年生 窓ふき掃除

3年生で教室前の廊下の窓ふき掃除をしました。

教室前廊下の外側の窓は、危険なので普段はなかなか掃除ができません。そのため、長年の汚れがたまった状態になっています。しかし、先生方で窓枠を外して廊下に並べ、生徒のみんなと先生が一緒になって掃除をしました。

風が吹き込んでとても寒かったのですが、おかげでピカピカに! 本当に窓の外側も内側もとてもきれいになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校より

北中通信

日別 配付物

橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212