最新更新日:2024/04/23
本日:count up196
昨日:226
総数:642513
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

二学期最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は修了式。一年生も二年生も一年を無事に終えることが出来ました。明日から春休みです。四月下旬の春の大会、優勝目指して、春休みがんばって練習しましょう!

サプライズ卒業式!

本日、修了式終了後に生徒からサプライズで校長先生に向けた卒業式を挙行しました!
執行部中心にみんなで力を合わせてサプライズを成功させました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木) 修了式

本日、修了式が行われました。
晴れやかに今年度を締めくくることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 その2

また、表彰伝達も行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスメイトへの最後のメッセージ!

2年生、最後の学活は皆がクラスメイトに向けて、思い思いのメッセージを話していきました。

たくさんの「ありがとう」や来年度の抱負が聞けました!!
皆さん1年間お疲れさまでした!来年度も楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木) 2年生最後の日

2年生として最後の授業の日でした。
来年度に向けて、教室の引っ越しです!

今年度はどんな1年でしたか?
来年度ではいよいよ最高学年です!今以上の頑張りを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木) 朝の登校風景

今日は、令和3年度修了式です。
画像1 画像1

3月23日(水) 生徒総会 その1

 3年生が卒業して、1.2年生で2学期の生徒総会を行いました。始めに、専門委員会より、2学期の活動報告がありました。各専門委員長が、2学期の反省と次年度への引継ぎ事項を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 その2

続いて、生徒会執行部より、執行部の活動報告を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 その3

最後に、生徒会長より来年度のスローガンを発表しました。「為せば成る〜失敗も成功のカギへ〜」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 2年生高校調べ 特別編1

4回にわたって行われた高校調べの完成品です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 高校調べ 特別編2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レクリエーション!!

3月22日(火)、校内レクリエーションが行われました!
「借人競争」や「○○といえば」といったゲームを行いました。

2年生最後の思い出になったと思います!

レク委員さん本当にお疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水) 今朝の学校

今日は、午後から生徒総会があります。
いよいよ明日は令和3年度修了式です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(水) 2年生 進路学習 最終回!!

計4回にわたる、高校調べもついに最後となりました。
色紙に、調べた内容を張っていきます!!

どんな、ものが出来上がりましたか?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(火) 2年生 進路学習 三回目!

三回目の進路学習です。
どんどん完成が近くなってきています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(火) おはようございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に登校する生徒達、朝練を終えた生徒達
今年度も生徒が登校する日は、残すところあと7日となりました



3月10日(木) 2年生 進路学習 二回目!

第2回進路学習です。
タブレットを活用し、班ごとに高校について調べていきます!

皆さん、一生懸命取り組んでいます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(水) 2年生 進路学習スタート!

2年生は、本日より進路学習が始まりました。
第1回は高校・受験の種類や、来年度の流れについて学びました。

次回からは、各班に分かれて様々な高校を調べまとめていきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(水) クラブ再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
約一ヵ月半ぶりのクラブ再開です。みんな笑顔とやる気に満ち溢れています。また一から頑張っていこう!



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212