最新更新日:2024/03/28
本日:count up95
昨日:122
総数:638460
◇令和5年度 紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    ◇生徒会スローガン「飛躍 〜夢や目標に向かって団結〜」◇ 

防災キャンプ(その1)

 本日、防災キャンプが行われました。
 開会式、煙体験、起震車のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災キャンプ(その2)

 給水車体験、パトカー&消防車、土のうづくりのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災キャンプ(その3)

 土のう運び、防災資機材、AED&心肺蘇生のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災キャンプ(その4)

非常用トイレ、防災ボトル、災害派遣車両のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災キャンプ(その5)

 自衛隊装備、災害パネル展示のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習最終日

 6月5日から始まった教育実習。あっという間に3週間が経ちました。
楽しい授業をたくさん計画し、休憩時間も一緒にバレーをしてくれた嶋本先生。素敵な思い出をたくさん作ってくれました。3週間、ありがとうございました‼︎また、中学校に遊びに来てくださいね。本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習が終わりました♪

3週間の教育実習が終わりました。
藤代先生には1Aの担当と、音楽科の授業をしていただきました。
全学年の音楽をしていただき、生徒のみなさんもお話できたかと思います。
最終日の1A終わりの会で、感動的で温かいお別れ会をしました♪
藤代先生、またいつでも北中へ遊びに来てくださいね^^
3週間、本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食(1年生)

6月22日(木)、給食の様子です。

隣同士でお喋りしながら食べていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習 藤代先生の授業

6月21日(水)
5限 1A 道徳「日曜日の朝に」
自分で自分の生活をコントロールするために大切なことは何か、グループ学習をしながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月の茶華道部の活動について

画像1 画像1
画像2 画像2
6月の茶華道部の活動をしました。6月は茶道で、ふくさのさばき方や道具の扱い方について学びました。

1B道徳

6月21日(水)、B組の道徳の様子です。

「イチローの軌跡」という題材で、イチロー選手の思いについて話し合いました。

周りの人と意見交換を行い、自分の意見を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習 藤代先生による授業の様子

6月20日(火)
2限 1B 道徳「日曜日の朝に」
5限 2A 音楽「夏の思い出」研究授業
が行われました。
藤代先生お疲れさまでした♪

生徒の皆さん、教育実習の先生方は残り3日です。
たくさんお話してくださいね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション(3年生)

 今日の午後は学年のレクリエーションでした。
 レク委員さんを中心に計画した「ふえ鬼ごっこ」「王様ドッチ」
「イントロクイズ」「サッカー」の4つを行いました。
 みんな笑顔で楽しいひとときを過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年メッセージ2023 伊都地方大会

 6月18日(日)、高野町公民館で少年メッセージ大会が開催されました。
本校からは、石井咲充君、平田実さんの2名が代表として出場し、自分の気持ちを堂々と発表してくれました。
画像1 画像1

授業の様子(1年生)

6月16日(金)、1Aは英語、1Bは理科の様子です。

ノートを取りながら一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活(1年生)

6月15日(木)、一人一人面談を行い、キッズサポートの感想を書きました。

面談では学校生活や学習について、担任の先生と話しました。
また、キッズサポートでは、昨日聞いた内容を思い出しながら、感じたことを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15(木)教育実習生による道徳の授業!!

教育実習生による道徳の授業が4時間目に行われました。

テーマは「家族」についてでした。

グループワークをして、考えを深めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール掃除(1年生)

6月14日(水)、プール掃除をしました。

大変だったと思いますが、とても一生懸命頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッズサポート(1年生)

6月14日(水)にキッズサポートが行われました。

和歌山県警から来てくださり、様々な法律について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習が始まっています

 今日から教育実習生の授業がスタートしました。写真は、2年生国語の様子です。
短歌創作に向けて、短歌の基礎を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212