最新更新日:2024/05/17
本日:count up116
昨日:154
総数:805731
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今日の給食(11月19日)

画像1 画像1
【麦ごはん 牛乳 クジラの竜田揚げ じゃこサラダ あさりの味噌汁】

クジラの竜田揚げはいつもの味。でもクジラが柔らかくなった気がするのは気のせいでしょうか??しっかりとした噛みごたえでクジラの味をしっかりと味わいましたっ

じゃこサラダには大根とにんじんとじゃこが、お正月に頂く「なます」の味付けで和えられた、食欲のでるさっぱりサラダでした。

大ぶりのあさりとたまねぎ・ねぎ・わかめ・じゃがいもと信太味噌のお味噌汁。給食のお味噌汁って本当に出汁が美味しいのですっ!!

エネルギー:657   地元産:みそ

今週も美味しくごちそうさまでしたっ  来週も美味しくいただきますっ

第2回和歌山県中学生柔道強化練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成22年11月23日(火)、県立橋本体育館において「第2回和歌山県中学生柔道強化練習会」が開催されました。高野口中学校からも5名の生徒が参加し、練習に汗を流しました。午前中は寝技乱取りのあと練習試合が行われ、6勝1敗の好成績でした。午後は立ち技の乱取り稽古で、普段は練習する機会が少ない学校の先生や生徒に稽古をお願いすることができ、大変有意義な1日となりました。

紀北工業高校レスリング体験

平成22年11月20日(土)、柔道部の生徒10名が紀北工業高校のレスリング体験に参加しました。レスリングと柔道は共通している部分があるものの、慣れない動きもあり、最初は少し戸惑っている様子でした。しかし、紀北工業高校の先生や先輩に優しく指導していただきながら熱心に練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の花(11月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の花材
    
 【カンガルーポ、カーネーション、スヌーチス、スイトーピー、アオイ】  
       
                          西岡 和代 作

朝の清掃(11月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月22日(月)朝から、生徒会の清掃活動が行われました。この日は雨のため、校舎内の清掃をしました。

 ボランティアで3年の池田くん、井脇くんが来てくれました。ありがとう!!

朝のごみひろい(11月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期役員も頑張っています!!11月19日(金)朝から、部室裏やグラウンド横坂道と清掃しました。

 グラウンドに行くと、毎朝、野球部がグラウンド整備をしています☆

高野口駅清掃活動(11月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月21日(日)午後9時より高野口町青少年健全育成会環境部主催の「JR高野口駅の美化活動」が実施されました。
 本校生徒27名に加え、職員2名が参加し、駅構内のごみ拾いに加え、線路横の草抜きなど、高野口駅をきれいにしてくれました!!

 お疲れさまでした☆

第3回伊都地方女子強化練習会(女子バスケットボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月21日(日)に伊都地方女子強化練習会(選抜練習会)が高野口中学校を会場に行われました。会場校ということで、女子バスケットボール部が一緒に練習をさせていただきました。
基本練習の後、選抜チーム 対 高野口中学校の試合も行いました。本校からも選抜されている選手がいるので、普段のチームメイトが今日は別チームの選手になっての対戦でした。半日の練習でしたがいい経験をさせていただきました。お世話いただいたスタッフの先生方、本当にありがとうございました。

耐久リレー結果!!(11月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
男子3区(2km)平田涼くんが1位(区間賞)、女子5区(1km)氏岡里紗さんが3位入賞でした。
一生懸命頑張った、みんながひとつになって応援した結果だと思います。
24人のそれぞれの思いがすごく伝わってきました。
本当にみんなよく頑張ったと思います。
お疲れさま〜☆★

耐久リレー女子その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子最終6区!!
みんなよく頑張りました〜。

耐久リレー女子その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子5区です!!
各中学校とも盛り上がってきました。

耐久リレー女子その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し寒くなってきました。寒さに負けるな!!

耐久リレー女子その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子3区!!

耐久リレー女子その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り終えた男子が女子の応援!「みんな負けるなー!!」

さぁ!次は女子の番だぁ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子は高野口中だけで1つの区間に3人もしくは2人がエントリー!!

耐久リレー男子その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ男子最終6区!!
「はぁ〜疲れた〜」の声があちこちで聞こえます。

耐久リレー男子その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子も終盤に突入!!応援にも熱が入ります!!

耐久リレー!!いよいよレースの開始です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子からスタート!!
1区、4区、6区は3km、2区、3区、5区は2kmで走ります。
「負けるな〜!」 みんなの応援の声が響きます。
懸命に走っているみんなの姿、応援しているみんなの姿は感動ものでした。

耐久リレー開会式と試合前の様子その2(11月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合前はみんなかなりのリラックスムード!!この後、試合前には心臓バクバクになるとは露知らず…

耐久リレー開会式と試合前の様子(11月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ耐久リレー!これまでの練習の成果を思う存分発揮して頑張れ〜!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 県立高校一般選抜学力検査
3/11 県立高校一般選抜面接、実技検査等
3/14 短縮5限授業
3/16 短縮5限授業

行事予定(PDF)

学校評価結果

校長室だより(PDF)

生徒指導部からのお知らせ

PTAだより

橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303