最新更新日:2024/05/07
本日:count up123
昨日:130
総数:803400
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

第28回卒業証書授与式(3月8日)その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
C組女子です。

第28回卒業証書授与式(3月8日)その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いてC組です。担任の中尾先生が生徒の名前を呼びます。

第28回卒業証書授与式(3月8日)その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして、B組女子です。

第28回卒業証書授与式(3月8日)その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、B組です。B組担任の植山先生が名前を呼びます。
まずは、男子!

第28回卒業証書授与式(3月8日)その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
A組女子です。

第28回卒業証書授与式(3月8日)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与。A組からです。西中先生が名前を呼びます。みんなすがすがしい顔をしています。

第28回卒業証書授与式(3月8日)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国歌、校歌斉唱です。

第28回卒業証書授与式(3月8日)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
A組西中学級から、入場してきました!!

そしてB組植山学級、C組中尾学級です★

第28回卒業証書授与式(3月8日)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月8日(木)第28回卒業証書授与式が行われました。

 式場は、在校生のみなさんが素敵に仕上げて下さいました。

 卒業生の入場を待っています。

3年生最後の給食(3月7日)B組 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合写真です☆みんな仲良しですね♪

3年生最後の給食(3月7日)B組 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
B組さんは、みんなで円になっていただきました☆

榊元会長に、「最後の給食をみんなで食べて、何かひとこと!!」とコメントを求めると、「言葉はいらない。」かなり、クール!!最後の給食を美味しく味わいながら、みんなとの、最後のひとときを、言葉なしで、情景を胸に焼き付けているようでした!
榊さん!さすがです★

その後、それを受けて、池本くんにコメントを求めると、「言葉はいるんだよ。」とおちゃめな一言。

最後に、植山先生のコメントをいただきました。写真のように、お米のムースをもってひとこと★
「俺、お米のムースめっちゃ好きやね〜ん♡」
さらに、おちゃめな一言をいただきました。

今日の給食(3月10日)

画像1 画像1
【パン 牛乳 白身魚アーモンドフライ ボイルキャベツ ソース 元気もりもりスープ】

とろみがついたスープに元気もりもりの具材っ!豚肉・もやし・ニラ・卵・マロニーがたっぷり。中華風な味付けでなんとも元気になりましたっ

サクッとした白身魚のフライの衣にスライスアーモンドも共演っ。不思議と風味も残り見た目も可愛かったです。茶色のソースをとろりとかけて…。

添えのボイルキャベツもしゃくしゃくっと頂きましたっ

エネルギー:631   地元産:キャベツ

朝にはちらりと積雪が…の、まだまだ寒い三月です。給食のほかほか感が嬉しい日がまだまだ続きますねっ

今日も美味しく頂きましたっ   ごちそうさまでしたっ

橋本市公民館まつり(吹奏楽部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月6日(日)橋本市産業文化会館において「橋本市公民館まつり」が開催され、本校吹奏楽部19名が出演しました。
 3月とは言え、まだ少し肌寒さが残る陽気でしたが、会場内は各地区の公民館からの催し物が所狭しと展示され活気に満ちていました。大ホールで開催されたオープニングコンサートで吹奏楽部は「インスタントコンサート」「宇宙戦艦ヤマト」「さくらんぼ」「テキーラ」の4曲を演奏。顧問の鈴木先生の軽快なトークで進められたコンサートは、時間の過ぎるのも忘れ、あっという間の30分でした。吹奏楽部にとっては、卒業式や春のコンサートを控え忙しい時期でしたが、会場のみなさんに「憩いのひとときを!」との思いで奏でたコンサート。楽しんでいただけたのではないでしょうか。

3年生最後の給食(3月7日)C組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんとも、C組さんも円になって食べていました☆

そして、またまた集合写真を激写!!みんな素敵なポーズをとってくれました。

最後には、3年間欠かさずに出たメニュー「牛乳ショット」を披露してくれましたよ☆

3年生最後の給食(3月7日)A組 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いい笑顔★

3年生最後の給食(3月7日)A組 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美味しく給食を食べるピンショットもいただきました♪

3年生最後の給食(3月7日)A組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月7日(月)卒業式前日、3年生にとっては、これが最後の給食です!!

まずは、A組さん!!メニューはビビンバで、みんな大満足★

今日の給食(3月9日)

画像1 画像1
【手巻き寿司(寿司飯、のり、ツナ、たまご(2)、沢庵)牛乳 のっぺい汁】

「手巻き寿司」、大きな海苔に酢飯、ツナマヨきゅうり入り、卵焼き、黄色も鮮やか沢庵を好きな分量・好きな形にくるんでパクっっっ!

「のっぺい汁」とは??沢山料理の際に残る野菜の皮やへたをごま油で炒めて煮て、汁にしたものだそうですっ。出汁にはとろみがついていてこんにゃく・里芋・油揚げ・ニンジン・椎茸・大根・しろねぎが入っています。初めて食べたのですがなぜか懐かしい味でしたっ。

エネルギー:682   地元産:里芋 大根

雨が降ったり晴れたり、強い風が吹いたりコロコロと変わる空模様の一日でしたっ。
やっぱり三年生のいない校舎はガランとしていて寂しいですねっ。

今日も美味しくごちそうさまでしたっ  



生徒会のごみひろい(3月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週の掃除は、またまた金曜!!エコキャップのご協力よろしくね!

今週の花(3月9日)番外編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の花も職員玄関に飾っています☆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 短縮5限授業
3/16 短縮5限授業
3/18 県立高校一般選抜合格発表
PTA行事
3/18 PTA役員会・運営委員会

行事予定(PDF)

学校評価結果

校長室だより(PDF)

生徒指導部からのお知らせ

PTAだより

橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303