最新更新日:2024/05/28
本日:count up69
昨日:2132
総数:809517
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

今日の給食(4月13日)

画像1 画像1
【ごはん 牛乳 にくじゃが ほたてのサラダ なっとう】

一食あたりのエネルギー:733

水曜日の給食です。
本日のメインとなるにくじゃがはまさに、お袋の味とも言えるうまさ!!じゃがいもはほくほくで、とても出汁がしみこんでいました。
ほたてのサラダはほたてが野菜とうまく絡み合いおいしかったです。

今日もおいしくいただきました!!ごちそうさまでした!!

今日の給食(4月12日)

画像1 画像1
【げんりょうパン 牛乳 スパゲティーミートソース フライビーンズ キャベツときゅうりのサラダ かたぬきチーズ】

一食あたりのエネルギー:734

二日目の給食です。
みんなパンの中にスパゲティーを入れておいしそうに食べていました。
またサラダもドレッシングで和えられており、非常に食べやすかったです。
フライビーンズもなかなか普段の生活では味わえるものではなく、甘くおいしかったです。

今日もおいしくいただきました!!ごちそうさまでした!!

1年生学年集会(4月11日)

画像1 画像1
 4月11日(月)1年生にとっては、入学式以来初めての学校生活を送っています。

 そんな中、学校生活におけるルールや、学年の先生の思いについて集会で話をしました。

 みんな、しっかりと聞いてくれていましたね。これから、高中生として楽しくけじめのつけた日々を送りましょう★

チェーンロック贈呈式(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月11日(月)放課後、1年生の生徒へ、かつらぎ警察署管内アパート等管理者防犯協議会・かつらぎ警察署より自転車に防犯のためつける『チェーンロック』贈呈式が行われました。

 ありがとうございました。

今週の花(4月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の花材
    
      【小どまり、スイセン、スターチス】

                     大西 美喜代  作



今日の給食 (4月11日)

画像1 画像1
【ごはん 牛乳 とりにくのパリパリやき やさいいため くだもの(いちご)】

一食あたりのエネルギー:683

本日より給食が始まりました。
野菜炒めは野菜嫌いな人にも食べやすく、中に豚肉が入っており、大変食べやすかったです。またとりにくのパリパリ焼きは、外はカリっと中はジューシーになっていて、美味でした。イチゴも甘く、おいしかったです。

今日もおいしくいただきました!!ごちそうさまでした!!

平成23年度新任式(4月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月8日(金)新任式が行われました。

 本校に12名の先生が来てくれました★

***12名の先生の紹介*********************

◆出山 憲男  橋本市立高野口小学校(校長)より

◆西淵 文彦  かつらぎ町立妙寺中学校より

◆由良木仁美  橋本市立紀見東中学校より

◆吉久 容子  岩出市立岩出中学校より

◆森下 亮   県立南紀支援学校より

◆久保 延利子 橋本市立西部小学校より

◆尾田 佳風  新採

◆滝本 祥子  有田川町立吉備中学校より

◆粷谷 昌也  橋本市立隅田中学校より

◆坂口 晃教  

◆森本 純子  橋本市立応其小学校より

◆小西 久美  


******************************


生徒代表で、3年の谷口くんが歓迎の挨拶をし、生徒会より花束贈呈が行われました。


12名の職員にくわえ、34名の職員で、高野口中学校を伊都一、和歌山一、日本一の中学校にしていきたいと思います!!

クラス写真!!(3年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて、、、

3年C組 小前学級★

3年D組 石井学級★

クラス写真!!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、体育館で集合写真!

3年A組 田岡学級★

3年B組 窪田学級★

和歌山県中学生柔道強化練習会

平成23年4月3日(日)、和歌山市柔道会館において「和歌山県中学生柔道強化練習会」および「第42回全国中学校柔道大会リハーサル大会の予選会」が行われました。
高野口中学校は予選会に出場し、無事にリハーサル大会への出場権を得ることができました。
予選会終了後は合同練習があり、生徒たちは一生懸命練習に励んでいました。

<結果>
高野口中学校3ー1富田中
高野口中学校1−4湯浅中
高野口中学校1−1上富田中

1勝1敗1分の結果、勝者数により出場権獲得。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の花(4月4日)番外編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の通学坂道の桜も薄ピンクに色づき始めています♪

 いよいよ春ですね(^^)

今週の花(4月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の花材
    
         【あじさいの木、チューリップ】

                        大西 美喜子  作

平成22年度離別式(3月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月30日(水)10時から、離別式が行われました。

 転任される教職員は12名。

 それぞれの先生方からメッセージがありました。最後に、生徒代表で生徒会長の青木優治くがそれぞれの先生へお別れの言葉を贈りました。

 在校生に加え、卒業生のみなさんも、来てくれました。ありがとうございました。
 

今週の花(3月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の花材
    
      【花桃、トルコキキョウ、水仙】

                     大西 千恵子  作

東日本大震災義援金の送金報告

画像1 画像1
 生徒会役員で、高野口郵便局へ行き、みなさんからお預かりした義援金57,718円を、日本赤十社和歌山支店へ送金しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303