最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
昨日:275
総数:805489
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今日の給食(4月14日)

画像1 画像1
今日の献立は「減量パン スパゲッティミートソース ほうれん草サラダ いちご 牛乳」です。
ごちそうさまでした。
 

今日の給食(4月13日)

画像1 画像1
今日の献立は「ちらしずし ちくわの照り煮 白菜と菜の花のこんぶ和え かきたま汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

3年生学年集会その3

3年生の副担任の今井先生からは、大切にしてほしい3つのことが話されました。
1.時を守り
2.場を清め
3.礼を正す

この3つを一人ひとりが意識して生活するととっても良い集団になれるということを話しました。

また、今年から新しく入られた中西淳先生です。
先生は、紀北農芸高校から来られました。学年にフレッシュな新たな風を吹かせてくれますよ!

3年生はこの6人の先生が担当します。
1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生学年集会その2

3年生の学年集会の様子です。

養護の的場先生から保健についてのお話があり、
3年B組の畠山先生、副担任の中西慶子先生から改めて自己紹介と、3年生になったこの1年間の抱負等が語られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年集会(4月10日)

4月10日(金)2時間目、3年生では学年集会を行いました。

各先生からの自己紹介の様子です。

進路主任の菅家先生からは、以下のお話がありました。
今年の目標は、みんなの希望に添えるように、進路保障していくこと。
ただし、高校では今までとは違う試練もあるので、その進路保障という目標に向けて、それぞれが、必ず努力を惜しまずすること心がけてほしいという内容でした。

また、日々の授業を大切にしてほしい。
さらに、人間関係をうまく築いてほしいということです。友達関係で人を傷つけるようなことを平気でできる人間になってはだめだ。心を大切にしてほしいということを話してくれました。


次に、学年主任の奥出先生からは、今年の学年目標が発表されました!
『「当たり前」を完璧に!』です。

ここで、「当り前」とは、、、
あ・・・挨拶をしっかりする!
た・・・助け合う!
り・・・理解しあう!
ま・・・毎日家庭学習を提出する!
え・・・笑顔ですごす!

この「当り前」を1年の時から目標にし続けてきました。
1年生のときには、
「当り前」を「当り前」に!
2年生のときには。
「当り前」を着実に!
でした。
この継続で、3年生は、完璧にすることを目標にします!!

みんなで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 クラス写真

3年生のクラス写真を撮りました!

A組 菅家先生学級
B組 畠山先生学級
C組 奥出先生学級

新クラス★各クラス担任は2年生の時より持ち上がりなので、和気藹々として、良い雰囲気でスタートが切れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(4月10日)

画像1 画像1
今日から1年生も給食が始まりました。
今日の献立は「ご飯 肉じゃが煮 いそか和え 桜もち 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

入学式その6

新入生退場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式その5

国歌・校歌を斉唱し、入学認定がされ、学校長式辞の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式その4

全員入場しました。
緊張した様子です★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式その3

1年C組平林先生学級です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式その2

1年B組桂木先生学級です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度 入学式 (4月9日)

4月9日(木)平成27年度入学式が挙行されました。

本校には94名の新入生が入学しました。

みんな新しい制服に身を包み、緊張した面持ちで登校してきました。

入学式の様子です。

1年A組中先生学級の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(4月8日)

画像1 画像1
2,3年生は今日から給食が始まりました。しっかり食べて元気に学校生活を送りましょう。
今日の献立は「パン グリルチキンのマーマレードソース マカロニサラダ きのこスープ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

新学期が始まりました。(4月8日)

新学期が始まり、校舎には生徒たちの明るい声が響いてます。
今日は新任式と始業式がありました。新しく8人の先生を迎え、学年や教科、クラブの担当も発表されました。
クラスも新しくなり、今日は新しい出会いがたくさんあったと思います。
今年1年、よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303