最新更新日:2024/04/25
本日:count up192
昨日:278
総数:801323
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

全校集会(3月24日)

 修了式の後の全校集会では、「話そう 橋本」と英語検定の表彰伝達がありました。
 そして各専門委員会の反省と、生徒会の任命式、旧役員の記念品贈呈、春休みの諸注意とたくさんの内容の集会でした。
 この4月から新しい学年になります。先輩から受け継いだ財産をさらに素晴らしいものに高めていく、そんな気持ちを大事にして新学期からもがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度 修了式

 3月24日(金)高野口中学校体育館で平成28年度の修了式が行われました。各学年の代表生徒に校長先生から修了証が手渡されました。
 校長先生のお話の後、知念先生からもお話がありました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年度末の大掃除

 3月23日(木)の5限目に年度末の大掃除を行いました。各教室の机を出して床をきれいに拭きました。ロッカーの荷物も片付けて、窓や黒板も掃除をして、1年の汚れを落としました。
 写真は、放課後に美化委員さんを中心にワックスがけをしている様子です。これで来年度も気持ちよくスタートできます。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生広報委員からの放送

 3月23日(木)1年生の広報委員さんが今年度最後の校内放送をしてくれました。放送した内容を紹介します。

「明日は修了式で、平成28年度が終了します。
1・2年生の皆さん、もう少しで1つ上の学年になりますね。これからも努力を続け、高野口中学校が日本一の中学校になれるようがんばりましょう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(3月23日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 いわしの梅煮 白菜の昆布和え 高野豆腐の煮物 牛乳」です。
今日で今年度の給食は終了です。1年間、ごちそうさまでした。

今日の給食(3月22日)

画像1 画像1
 今日の献立は「パン クリームシチュー ピリカラサラダ オレンジ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

平成29年度前期生徒会選挙結果発表

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、選挙管理委員より平成29年度前期生徒会選挙の結果を発表しました。新しい生徒会役員さんの活躍を期待しています。

平成29年度前期生徒会選挙立会演説会

平成29年度前期生徒会選挙立会演説会を行いました。会長候補,副会長候補、どんな学校にしたいのか、しっかりとした演説ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度前期生徒会選挙立会演説会その2

書記候補(男子、女子)、会計候補も一人一人、自分の思いを演説できていました。各立候補者の演説を、静かに聞いた後、各教室に戻って選挙を行いました。来年度も頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 練習試合 3月18日(土)

 3月18日(土)に粉河中学校へ練習試合に行きました。
 試合をすることで浮き彫りになる課題がたくさん出てきました。個人の課題やチームの課題。それぞれが春に向けて、基礎基本を徹底して練習し、さらに頑張っていきましょう☆
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 練習試合の様子

その2☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 練習試合の様子

その3☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 練習試合の様子

その4☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 練習試合

 野球部は18日(土)に前年度全中出場校の岩出中学校と泉南市の一丘中学校、20日(月)に泉佐野市の新池中学校と対戦させていただき、1勝3敗という結果でした。多少のミスはありましたが、投手陣が辛抱強く投げられるようになってきました。どのチームも一体感があり、お手本となるものがたくさんありました。ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 poem

 2年生の英語の授業で、詩を作りました。
テーマは「自分のすきなもの」で、友達のことやクラブのこと、趣味のことなど、みんな思い思いに英語で表現しました。イラストや絵も描いてます。
 職員室前の廊下に掲示しています。見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(3月21日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 牛肉とごぼうの甘辛煮 おひたし 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(3月17日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ビビンバ わかめスープ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

ボランティアさんの会合

 3月16日(木) 今年度、お世話になったボランティアさんの会合がありました。 

 野田コーディネーターさんを中心に、放課後の補習などで関わっていただいた学習ボランティアの方、図書の貸し出しや整理で来てくださっていた図書ボランティアの方など、たくさんのボランティアさんが集まってくれました。                

 活動の感想などを交えながら、終始和やかな雰囲気で、ボランティアさん同士で親交を深めて頂きました。                               

 大変お世話になり、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の給食(3月16日)

画像1 画像1
 今日の献立は「パン フライドチキン カラフルサラダ ミネストローネ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

球技大会(2年生)男子

3月14日(火)5,6限に球技大会をおこないました。
男子はサッカーです。2年生になり、体つきがしっかりしてきたのか、スピード感のあるプレーが目立ちました。試合は2試合で8得点と抜群の攻撃力を見せたA組が優勝しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303